※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
サプリ・健康

R-1、ラクトフェリンについて今、明治乳業の宅配でR-1の飲むタイプとLG2…

R-1、ラクトフェリンについて

今、明治乳業の宅配でR-1の飲むタイプとLG21のヨーグルトを取って1年になります。そのおかげか、ここ一年は風邪もひかず、流行りの感染症などになりませんでした。
最近、森永乳業の方からラクトフェリンを勧められ、同じ値段ならラクトフェリンの方が効果が期待できると言われました。試供品ももらいましたが、R-1の味に慣れているため甘さが足りないと感じました。

体に良くて、感染予防になるものがいいのですが、正直今のままでいいのかな?と感じています。
でも同じ値段を払うなら、少しでも効果があるものがいいなと思っています。
同じような方いらっしゃいますか?
R-1はスーパーなどでも買えますが、ラクトフェリンは宅配専用のようで確かに店では見かけたことないな、と思っています。

コメント

あや

ラクトフェリン飲んでましたが
風邪ひきました😵
あと下痢になったのでR-1飲んです🤣

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

コメントありがとうございます♡
    飲んでたのに、風邪ひいてしまったんですね(~_~;)
    R-1の方が効きそうですよね🌟
    下痢になっちゃったってことは、体に合わなかったんですか⁇

• 11月29日
  • あや

あや

R-1飲んでた時はひかなかったのに…😳笑
    多分合わなかったんだと思います🤣

• 11月29日
なおたん*✧︎

ラクトフェリンはノロや胃腸炎用って感じですよね💦風邪はひくそうです🤧

私もR-1飲んでますが飲み始めてからは風邪もないし、胃腸炎はなってもかなり軽く済んでます✨

私は近くのドラッグストアにラクトフェリンが売ってるのでこの時期はR-1とダブルで飲んでます(嘔吐恐怖でノロとかに絶対かかりたくなくて)💦

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

コメントありがとうございました😊
    そうなんですね!いろいろネットで調べてみたのですが、菌のことも良く分からなくて‥
    これから寒くなるので、ノロが流行しますよね(・・;)私もなりたくないですー😭
    予防頑張りましょう✊

• 11月29日