※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

妊娠中に頸管長が短く、安静が必要だった場合、2人目も同様になる可能性がありますか?2人目を考えているが、実家が遠くて心配です。

1人目妊娠中に頸管長が短く、22週くらいから散歩程度なら動いていいだったんですが、後期は自宅で絶対安静でした。
そうすると2人目もそうなる可能性が高いのでしょうか?
そろそろ2人目を考えているのですが、次は子ども1人いる状態で実家も近いわけではないので少し気がかりで、、

コメント

たま

上の子がいると動くことも増えるので
さらにその可能性高くなりますよね

わたしは三人めではじめて自宅安静でしたが
やはり上の子ふたりいると動かないといかないし仕方なく💦

• ゆき

ゆき

自宅安静中でもずっと横になってるわけにはいかないですもんね(*_*)
    1人目妊娠中の時はそれが可能でしたが次はそうはいかないので不安です、、、

• 11月29日

私は一人目、子宮頸管短くなり23wから3ヶ月入院でした。今二人目妊娠中ですが、子宮頸管自体の長さは問題ありません!ただ、初期から張りがあるので張り止めを飲んだり、自宅安静になり仕事を休んでます。あとは出血もしたので3週間入院してます!

ちょこぱん

私も切迫早産で最近まで入院してましたが、先生から1人目が切迫早産の場合2人目もそうなる可能性が高いから気をつけてね!と言われました🤭💦
子宮頸管を縛る手術をして、臨月まで赤ちゃんが出てこないようにするみたいですよ☺️!

オムライス

第一子がずっと切迫でした。今第二子妊娠中ですが、切迫で入院してます。
私の場合はそうなってしまいました。
でも知り合いは第一子切迫でも第二子は大丈夫だったみたいですし、こればかりは妊娠してみないと分からないかもしれません。
ただ可能性は高いとは思います💦

• ゆき

ゆき

そうですよね、、、

ありがとうございます!

お大事になさってください(´;ω;`)

• 11月29日