※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
E
子育て・グッズ

どーすれば赤ちゃんがうまくゲップしてくれるかな😢なんかよくゲップが出る体勢とかありませんか?😓

どーすれば
赤ちゃんがうまくゲップしてくれるかな😢
なんかよくゲップが出る体勢とかありませんか?😓

コメント

さちゃん

うちの場合、
ちょっと前かがみ気味が出しやすかったみたいです!!♥

とめこ

前かがみにして背中をトントンしたり、背中を下から上にさすっていました😃
アホっぽいですが、夫婦でトントンして 出やすいポイント探していました😅

みゆ

太ももにのせて
背中をまん丸に
少し前のめりの体勢にするかたちで。
脇に手を入れて
しっかり支えます。
それでトントンすると
すぐゲップでます💗💗
あとは、縦抱きでゆらゆらしてると
でる 😂😂

さあ

授乳クッションにまっすぐ座らせたら、よく出てました!

ジョン

私の場合は縦抱きにして歩き回ると振動で出たりしてました💡今でもこれでよく出ます😁

hana

最初はなかなか出ないですよね😢
肩に赤ちゃんの胸が当たるように縦抱きにし、自分は背筋を真っ直ぐにしながら少し前かがみになって背中をポンポンすると出やすかったです。
あとは縦抱きしばらくしてから横抱き→少ししてまた縦抱き、のように姿勢を変えると、胃の中の空気が動きやすくなるようでぽっと出ることもありました。
どうしても出ない時は10分くらい縦抱きにして、横向きに寝かせたりしてましたよー!