※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
okaerin
妊娠・出産

予定日を過ぎて40週1日経過。前駆陣痛もなく、陣痛の兆候がない。散歩やスクワットで頑張っているが、陣痛が来ないので不安。どうしたらいいかな。

予定日越えて40w1d( ;∀;)
3人目だから早く生まれると思いきや、予定日越えて、前駆陣痛さえも全く来ず。
生まれる気配が感じられない。
散歩にスクワット、毎日頑張ってるのに。
だんだん病んできました(笑)
なにしたら陣痛きますかね(笑)

コメント

ばばっちょ

大丈夫ですよ!私も3人目9日遅れました。2人目は6日早く生まれたから、3人目はもっと早いんだろうなと思ってたらかなりののんびりで…私もスクワットとかしましたが、結局はなるようになる!
赤ちゃんが出てきたい時に出てきますよ。
ママをゆっくりさせてあげたいんですよ!きっと!
上のお子さんもまだまだ手がかかるし、今のうちにお腹苦しいでしょうが、の〜んびりしてくださいね!

• okaerin

okaerin

ありがとうございます(;_;)💕
    3人目だからって早いとは限らないんですね(笑)
    残り少ない妊婦生活、ゆっくり過ごそうと思います(^^;

• 1月19日
  • ばばっちょ

ばばっちょ

私も1人目は散々苦しんだあげく、促進剤で、最悪でしたが、「3人目は早いからね〜」と言われ、本当に早くて破水から始まってそれまで普通に上の子寝かしつけて、2時間で産まれました。
    病院には1時間くらいしかいませんでした。
    今となっては、懐かしいし、最後と思っていたので、もっと記憶に残したかったような…だから、早いかもしれませんよ!

• 1月19日
たまさみ

悩みますょね(*꒦ິㅂ꒦ີ)

私も4人目で早く産まれるかと思いきや明日予定日です

明日から入院してバルーンや促進剤するみたいですが4人目にして初体験で怖いので
今日中に陣痛来てくれないかとずっと考えてます(*꒦ິㅂ꒦ີ)

病院の先生にはスクワットや階段とかの運動は大事だけど赤ちゃん次第だから何もしてなくても早い人ははやいからねぇ(笑)してても予定日超過で入院する人多いしね(笑)
赤ちゃんが居心地いいのかもね!

とは言われましたが

入院長くなるのが嫌なのと促進剤とかが何だか嫌で(*꒦ິㅂ꒦ີ)

今すぐ陣痛来て欲しいですょね(*꒦ິㅂ꒦ີ)

• okaerin

okaerin

明日予定日なんですね(>_<)!
    私は上の子二人とも促進剤でした(笑)
    促進剤嫌ですよね( ;∀;)
    あらかじめ陣痛がくると分かってると気持ち的に怖くなりますよね~。
    スクワットしても変わらないみたいなので残りの妊婦生活のんびりします(笑)

今日中に陣痛くること願ってます(;_;)❤

• 1月19日
  • たまさみ

たまさみ

上のお子さん促進剤だったんですね‼(•'╻'• ۶)۶

そぉなんです(*꒦ິㅂ꒦ີ)
    陣痛の覚悟はしていたものの促進剤からってなると怖くて(*꒦ິㅂ꒦ີ)

のんびり陣痛待つ方がいいかもですね(*ˊૢᵕˋૢ*)

お互い近々でしょうし色々頑張りましょうねぇ٩(ˊᗜˋ*)

• 1月19日
Y.R.mama

私は初産になりますが、今日で40w1d‥‥病院行きましたが子宮口2cm開いてて柔らかいよと言われたが今は待つのみとのことで大好き
なアイス食べてのんびりしてます(*`ω´)b

• okaerin

okaerin

予定日同じですね( ´∀`)💕
    私も、いつか生まれると
    気長に待つことにします(笑)
    アイス食べたくなりました(笑)

• 1月19日
なーちゃん◡̈⋆

私も初産ですが
日付変わって40w2dです😭✨

子宮口も少し開き気味やし
頭も下がってはいるんですが
なかなか陣痛きません( ・_・̥̥̥ )

初産はやっぱり
遅れる事が多いんですかねえ😂💔
痛いんだろうけど
待ち通しくてたまりません。笑

• okaerin

okaerin

予定日一緒ですね✨
    私も2週間前から、頭が触れるくらいすぐそこまで降りてきてるって言われていたのに、全然生まれません(笑)

確かに、陣痛恐怖ですけど、
    それよりも今は早く陣痛来て欲しい気持ちの方が大きいですよね(笑)

• 1月20日