※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

来年小学生になる息子のためのランドセル購入について、おすすめの基準や機能についてアドバイスをお願いします。

来年小学生になる息子がいますが、ランドセルをまだ購入してません。

本人は黒なら何でもいいと言ってます💦

そろそろ楽天スーパーセールの時期なのでポイントたくさん貯まるし、購入しようと思っています。

新1年生のママさん、何を基準にどこの商品買いましたか?

イオンオリジナルとかは楽天にないかもしれませんが、そちらの方が良いと感じたら店舗での購入になっても構いません。

既に小学生をお持ちのママさん、こんな機能が良かったとか、これは必要なかったとか、細かいアドバイスでも参考にしたいので教えてください。

よろしくお願いします。

コメント

yumichi♡3児のおかん♡

男の子2人いてます~★
うちは、ランドセルのカタログ見せて、自分で選んだのを実際に見に行って決めました!
黒でもいろんなのありますよー!
回りのステッチ?糸の色が違ったり、背中の部分が色あったり、うちは…PUMAとadidasのランドセルにしました。
ランドセルが重たいとしんどいです😧ランドセル+教科書なんで…
ほとんどがA4ファイルが入ると思いますが、入らないのもあるみたいで💦

• みみ

みみ

回答ありがとうございます✨

カバーかけちゃうので見た目は気にしてなくて、性能重視でいいかなと思ってます😅

ランドセル重いですよね…
    丈夫なタイプはどうしても重くなるし、軽いタイプにして壊されたら嫌だなと思ったり迷ってしまいます💦

adidasやPUMAは丈夫だけど重さがあるタイプですか?

• 11月29日
さくら

1年生の娘がいます。

うちは女の子で、色など全く希望がなく(ランドセルに興味なかった)
種類があってランドセルアドバイザーのいるデパートで購入しました。
娘は背が高いので、6年間使う想定だと合わないと言われたランドセルがありました。

体格もあるので、購入はネットでするとしても、背負わせてみた方がいいですよ~💦

• みみ

みみ

回答ありがとうございます✨

そうですよね💦
    高い買い物なので、現物見てから購入しようと考えてます💦

ただ、デパート行って、あっちの専門店行って、〇〇鞄行って、ってランドセル巡りすると面倒がって「これでいいから帰りたい」ってなる息子で…
    私も見れば見るほど迷ってしまうタイプで…

的を絞ってから見ようと思って質問しました😅

体型は標準体型なので、合わないランドセルはないと思うので、性能重視で決めて大丈夫かなと思ってます。

• 11月29日