※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダイナ
子育て・グッズ

5カ月の息子が10倍粥を食べて4日目に肩周りに発疹ができた。他の場所にはないが、痒みはない。これはアレルギーの可能性がある?発疹はこの時期によくある?

生後5カ月の息子が離乳食を始めましたが、アレルギーってどんなものなんでしょうか?
今週の月曜日から10倍粥をあげて、今日で4日目です。
一昨日肩周りにニキビのような発疹があるのを見つけました。
体の前後ろ両方にできてます。
でも、その他の場所にはできていません。
特に痒そうという感じではありませんが、アレルギーの可能性ってあるんでしょうか?
それとも、この時期は発疹出たりします?


コメント

ぴぃちゃん

アレルギーの可能性無くは無いのかなと思いますが
酷くなったり広がったりしなければ
大丈夫かなと思います。
口周りやお顔に出やすいみたいですよ!

  • ダイナ

    ダイナ

    そうなんですね!ありがとうございます😊

    • 11月29日
hana

にきびのような、ということは芯がある感じですかね?
それだとアレルギーとは違うのかなと思いますよ。
アレルギーの発疹は口周りや顔などに出やすいと思います。

  • ダイナ

    ダイナ

    そうなんです。芯がある感じです💦
    口周りは特にできてないです💦

    • 11月29日
ACO

うちも離乳食始めて2週間ほどでお腹に発疹がでまして、アレルギーかと思って皮膚科行ったら、あせもでした。笑
この時期は、寒くなってきて着込ませたりするから、あせも多いんだそうです!違うかもですが、参考までに☆

  • ダイナ

    ダイナ

    アレルギーかと心配になりますよね😭冬も汗疹多いんですね!

    • 11月29日