※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむちゃん
妊娠・出産

赤ちゃんの毛布は綿100%がおすすめですか?敷き毛布は必要ないですか?冬のお布団はどんな感じですか?

出産準備をしているのですが、赤ちゃんの毛布は
綿100%がいいのでしょうか?

また、敷き毛布は必要ないのでしょうか?
冬のお布団はどんな感じか教えて下さいm(._.)m

コメント

まろん

毛布の素材は特に気にしてません😄
西松屋で買った安いのとかも使ってますよ!
敷き毛布も用意してません!
布団の上にバスタオルを敷いて寝かせてます✨
私も寒いかなと心配してたんですが、赤ちゃんって思ったより体温が高くて汗もかくので、あまり防寒し過ぎなくていいんだなぁと思ってます👶

ヨリ

ベビーベッドなので敷布団有りですが、掛け布団についてはそこまで気にしてません。大きい今治タオルを友人にいただいたのでそれをかけてますね😊寒いかな?という時はコットンのタオルケットを足元にもう一枚かけたりしますが、赤ちゃんは意外と暑がりなのでそこまで分厚い布団でなくても大丈夫だと思います👌☘️

にじいろ

毛布は素材はあまり気にせず軽いのにしてました!重いと窒息とか怖いかなーと💦
2人目冬に生まれるので冬用の敷きシーツにしようと思いますが、春先なら赤ちゃん綿とかがいいかもです!重ね着させて汗かいたりするので✨

hana

肌に優しい方がいいかなと綿100%のものを使ってました(^^)
熱がこもりすぎるのも良くない(乳幼児突然死症候群の原因のひとつ?)と聞くので、敷毛布はせず敷布団のうえにバスタオル(オムツ漏れ時の被害減少のため)を敷いてます!