※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テキトー人間🕺
家族・旦那

昨日の出来事です。長くなりますがお願いします。数日前に苺を息子用に1…

昨日の出来事です。
長くなりますがお願いします。
数日前に苺を息子用に1パック買いました。
夜ご飯の時に数回に分けてフォークで切りながら食べさせてました。
旦那は夜ご飯の時間に家にいない事が多いので買った日に「苺あるから食べるなら食べていいよ」と言ってました。
5日ほど経ち見た感じ苺は綺麗で、これ以上食べないで傷むともったいないので、昨日残りの4個を息子用に洗い食べさせようと思いました。
昨日はご飯食べ始めた時に旦那が帰宅したため3人で夜ご飯を食べていました。
息子は苺を食べて嬉しそうでした。
3つまで食べたところで、旦那が何も言わずに横取りをして「食べてもいいんでしょ?」と言ってきたため「息子食べてるよね?」と言ったら、自分が使ってた食器をシンクに投げ入れ(箸は床に落ちてました)、旦那の眼鏡(老眼鏡)を自分で折ってました。
そして「この野郎💢」とか「あ゛ー!!」とか叫びながらドアを凄い勢いで開けたりしてドタンバタンしてました。
あまりにもうるさいので「私は息子の前でそんなにドタバタうるさい事しないよ?」と言いました。
すると「じゃあ子供が寝てからならいいんだな?」と言われ、お風呂に入りに行きました。
お風呂に入ってる間に息子の就寝時間になったため、寝かせました。
するとまたドタンバタンし始め、壁に穴を開けたようです。
また叫んだりもいていました。
朝も(夜間授乳があるため起きられないので、いつも見送りなし、寝室も別)ごちゃごちゃと叫んでました。

はっきり言って気持ち悪いです。
こういうの相談できるところってありますか?
旦那が暴れ始めたら電話できるところがあると助かるんですが。
私の実家には頼れません、義実家は飛行機の距離なのと、義母は息子(旦那)大好きなので話になりません。
ただ離婚も視野に入れていて、義姉はとても話しやすい方なので、義姉の耳に話を入れて周りを固めていこうかなと思っています。
ちなみに昨日はボイスレコーダーで叫んでるところ、ドタンバタンしてる音を録音しました。
今までも大きい声を出したこともたくさんありますし、息子が1ヶ月の時には喧嘩になった時に息子をお風呂場に連れていき「こいつ(息子)浴槽の中に落としていいか?」って言われたこともあります。
あと何かできる事があればお願いします。

コメント

にゃんちゅう1234

とりあえず警察じゃないですか?
警察沙汰にするのは…とは思うかもですが子供さんになにかあっても大変ですし、はっきり言って旦那さんは精神年齢が子供なんですよ。
普通そんなことでそこまで怒らないですよね…:( ;˙꒳˙;):

  • テキトー人間🕺

    テキトー人間🕺

    コメントありがとうございます。
    警察でいいんですかね…。
    17歳上なんですが精神年齢低すぎて引いてます。
    なんでそこまでキレてるのか謎で、放置してます。

    • 11月29日
  • にゃんちゅう1234

    にゃんちゅう1234

    か、市役所でそういったこと相談できるところがあると思うのでまずはそこに相談するかですかね。
    離婚を考えているなら警察沙汰になれば警察の方で履歴残りますし…。

    うちもそこまでギャンギャンはないですが6歳上なのになんでその考えになる?ってことが多々あります。
    ただ物に当たる方はそのうちテキトー人間さんにも当たるとかあるかもしれません。
    危ないです。そういう方。
    普段普通な人がキレたらそんな感じとかだと余計です。

    • 11月29日
  • テキトー人間🕺

    テキトー人間🕺

    そうですよね。
    履歴が残れば離婚した時に有利ですかね?(今のところ無職なので不安です💦)

    一度数年前に髪を引っ張られた事はあります。
    普段は普通で外面が良いタイプです。

    • 11月29日
  • にゃんちゅう1234

    にゃんちゅう1234


    外面がいいタイプは豹変する人が多いですよね:( ;˙꒳˙;):

    離婚した時有利ですよ。
    元々お母さんの方に親権が行くことも多いですし。
    無職でも関係ないですよ。

    ご自分の実家とかには頼れない感じですか?
    そういう事が起こる前に別居して離婚の手続きとかでもいいのかと…。

    • 11月29日
  • テキトー人間🕺

    テキトー人間🕺

    そうですよね。
    外でも多少毒吐くような人の方が裏表がなくて良いのかもしれないですね。

    安心しました。

    実家はあるんですが、母は絶縁していて父は出戻りは受け付けないタイプの人で。

    • 11月29日
  • にゃんちゅう1234

    にゃんちゅう1234


    私も小さい時父親の暴言暴力で母と弟とどこかのシェルターのような所にお世話になったことがあります。
    まだ小学生とかだったのできちんと覚えてないのですが…。
    市役所で相談できると思うで聞いていた方がいいですよ。
    住むところが無くてもそこで少しの期間暮らしたりが出来たので。

    いつ暴力とかあるかわかりませんので…:( ;˙꒳˙;):
    テキトー人間さんが心配です(›´ω`‹ )

    • 11月29日
  • テキトー人間🕺

    テキトー人間🕺

    そうだったんですね。
    貴重なお話聞けて感謝していますが、辛いことを思い出させてしまってごめんなさい。

    シェルターは匿ってくれるところという印象です。
    安心ですよね。
    でもシェルターになると愛犬は行けないですよね。
    私が毎日世話していて、ほんの1ヶ月前に旦那に愛犬が殴られたので置いてはいけません。

    ありがとうございます。
    心配おかけしちゃって申し訳ないです。

    • 11月29日
  • にゃんちゅう1234

    にゃんちゅう1234


    全然昔の話なので大丈夫です⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*

    愛犬は実家のお父さんに任せられるのであればお父さんかお友達とかは無理そうですか?

    • 11月29日
  • テキトー人間🕺

    テキトー人間🕺

    ありがとうございます。

    実家は気性の荒い猫がいまして、預かってくれる友達も微妙かなぁ。
    私自身愛犬と離れたくない気持ちが強いのかもしれません。
    すみません💦
    こんなんじゃ話が進まないですよね…😢

    • 11月29日
ウッディ

ごめんなさい、旦那さん異常だと思います…
市役所にそういう相談窓口みたいはところはありませんか?(><)

  • テキトー人間🕺

    テキトー人間🕺

    コメントありがとうございます。
    旦那異常ですよね。
    市役所行ってみたいと思います。
    ただ今日も仕事終わりに帰ってきてから暴れるかもしれないと思い、市役所になるとその時間に助けを求めるのは無理なのかなとか考えたりもしてしまって…。

    • 11月29日
ママ

今すぐ警察に電話して昨日あったことを話していた方がいいと思います!
そして今日の夜何かあったらすぐに逃げれる準備して最寄りの交番にいきますってことも伝えた方が良いかと!
異常というか自分の感情をコントロールできてないので非常に危険です!

  • テキトー人間🕺

    テキトー人間🕺

    コメントありがとうございます。
    やはり警察ですよね。
    ♯9110でもいいんでしょうか?(家庭内の相談など書いてたので気になってます)

    • 11月29日
  • ママ

    ママ

    9110で大丈夫だとおもいます!
    早めにかけて対策をねったほうがよいとおもいます!

    • 11月29日
  • テキトー人間🕺

    テキトー人間🕺

    ありがとうございます。

    • 11月29日
テキトー人間🕺

みなさんコメントありがとうございます✨
今♯9110に電話をかけて昨日の事や今までの事も相談させていただきました。
今日もし何かあれば(大声出しただけでも)110番していいからねと優しく言ってもらえました。
思わず涙が……。
私が息子も愛犬も守りたいと思います!!
頑張ります!!