※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

産後5ヶ月でイライラや情緒不安定になることはありますか?旦那の言動に敏感になり、自分がおかしいと感じることも。

産後すぐより数ヶ月経ってからの方がイライラしたり情緒不安定だったりした人いますか??
今、産後5ヶ月です。夜も子供はぐっすり寝てくれて起きることがありません。
とても楽になってきました。
なのに、イライラしたり情緒不安定になったりすることが増えてしまいました。
旦那の発言やら行動がいつもなら気にならないことでも、今はカチンときたり、泣いてしまったり…
なんか自分はおかしいのかなーと不安になります。

コメント

a.g

私は4ヶ月頃〜義親が無理になっていきましま🤦‍♀️

  • ママリ

    ママリ

    義母ですかー。私もダメです(笑)
    なのに義母は気づいてくれない(笑)
    実の娘のような気持ちですって言われたことあって引きました(笑)

    • 11月29日
  • a.g

    a.g

    私もずっと娘だと思ってるからって言われてたのに産後1ヶ月くらい会いに行ってなかったら孫を連れてくるのは嫁の務めでしょっ。嫁の家には行けないものだから!って言われ、後日旦那にも連絡なしでかってに家の中に入られてて一気に無理になりました🤦‍♀️

    • 11月29日
  • ママリ

    ママリ

    それ最悪ですね😵
    そんなんされたら嫌いなのが増します😫

    • 11月30日
譲葉

私もイライラ止まらず情緒不安定です。
産後の疲れなんでしょうか

  • ママリ

    ママリ

    この投稿だいぶ前のなので私はもう落ち着きました🙆🏻
    産後の疲れだと思いますよ!

    • 3月5日
  • 譲葉

    譲葉

    返信ありがとうございます!
    やっぱりそうなんですね。無理せずのんびりを心がけたいと思います!

    • 3月5日
  • ママリ

    ママリ

    無理しちゃホントだめですよ🙋

    • 3月5日