※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

1歳の息子が、お粥や特定の食材しか食べない状況。栄養的に心配。母乳は夜にのみ。このままで大丈夫でしょうか?

1歳の息子がいます。
離乳食なんですが、毎食お粥100~150g、魚(鮭、タラ)15g、野菜(小松菜、ほうれん草、人参、オクラ )20g食べてますがそれ以外は食べません。
うどん、パン、ひき肉、豆腐、レバー、上記の野菜以外は口に入れてもオエって出してきます。前は食べてたのに今は決まったものしか食べなくなりました。このまま食べるものだけでいいのでしょうか?栄養的には大丈夫でしょうか?1歳ですがまだお粥、刻んだものしか食べれません。おやつに野菜おせんべいなどたまにあげていますが半分くらい食べるともういらないみたいです。
母乳は朝寝前、寝る前、夜中に飲んでいて昼間は朝寝以外は欲しがりません。

コメント

つねつね

栄養は大丈夫と思います。
うちも子は11ヵ月ですが、大体も同じような物を食べます。
うちは鯛、サーモン等の白身魚と赤身魚もいろいろ食べさせました。