※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オレンジ🍊
子育て・グッズ

保育所で歯みがきをしないのは他にもあるのでしょうか?虫歯が見つかりショックを受けています。

うちの保育所では歯みがきをしないのですが他にもそうゆう園はありますか?
今年から入り始め今まで虫歯一本なかったのにこの前の検診で虫歯がみつかりました。
もともとエナメル質形成不全ということもあり家ではみがき、糸ようじしておりなかったのにショックをうけています
園ではないとこがおおいのでしょうか?
よろしくお願いいたします

コメント

ととこ。

うちは未満児の1歳クラスから歯が生えそろった子たちには歯磨きさせてますよ^_^
歯磨きしない保育園初めて聞きました💦

凜坊

引っ越しする前に通っていた園がもともと歯磨きしていたのですが、「市内の園で歯磨きが喉にささったりという事故が何件かあり…」というお便りがきてそれから安全のために歯磨きはなくなりました。
その代わりにフッ素がはじまりました。

クッキーつくったよー

この前説明会に行った保育園(認可外)は、歯みがきは2歳からと言ってました!

みき

うちしてないですよ。その代わり食後にうがいしてます。