※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな2児ママ
妊娠・出産

昨日から下痢とおならがひどく、腹痛はないが便が緩くお尻が切れている38wの妊婦です。同じものを食べている家族も同じ症状はないか心配です。同じ経験の方は出産までどのくらいかかりましたか?

汚い話でお恥ずかしいですが昨日から下痢とおならがひどいです。
38wの妊婦です。

娘も旦那も同じものを食べているのであたったということはないかな?と思います。

ガスが出そうだなと思いトイレですると下痢でガスと一緒にでてきます💦
腹痛はそんなになく上のような感じが2.3時間に1回のペースで昨日から続いています。
お腹痛いとかじゃなく便が緩くお尻が切れてしまってこれが出産まで何日も続くと思うと地獄です😭

出産前に同じようになった方どのくらいで産まれましたか?

コメント

あやや

まだ産まれてないので参考にならないのかもしれませんが。。

私も昨日からおならが止まらないんです💦笑
しかも、切れ痔になってしまいました😭出産前にこんなマイナートラブルばかり増えてきて、本当に産めるのか不安になっていました💦

同じような方がいたので思わずコメントしてしまいました😭早く治るといいですね

• りな2児ママ

りな2児ママ

コメントありがとうございます✨
    切れると痛いですよね😭陣痛きたらそれどころじゃなくなるけどそれまでが辛いですよね😭
    お互い早く治りますように🙏🏻

• 11月29日
ポケ

臨月になるとおなかの調子がおかしくなるのは不思議なことではありませんよ。
ホルモンバランスの関係でそうなります。
便秘も下痢もおならもなりやすくなります😅

• りな2児ママ

りな2児ママ

なりますよね💦上の子の時は便秘になったので今回もそのパターンかと思ったのですがその子その子によって違いますもんね💦

• 11月29日
ぐぅちゃん

臨月あるあるかと思います☆赤ちゃんが下がってきて、腸が押されているんですって。私も上の子、そして臨月の今現在も、近年まれにみる快便(軽い腹痛からの下痢)でげっそりです(;^o^)

• りな2児ママ

りな2児ママ

あるあるですよね!私は上の子の時は逆に便秘になったのですがその子その子によってですね😅

• 11月29日
うみんこ

同じく38週です。
先週始めは下痢で後半は便秘。
そのあとおならがすごくて今週は下痢までじゃなく緩いです。
出産中に出ないといいなーと不安です。笑

• りな2児ママ

りな2児ママ

下がってくると色々変わりますもんね💦
    いくら助産師さんは慣れてるからといっても嫌ですよね😅

• 11月29日