※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐっさん
子育て・グッズ

日差しで眩しくて抱っこ散歩が難しい。ベビーカーでもいいか悩んでいる。皆さんはどうしていますか?

外気浴をした方がよいと言われて
数回、外に出たのですが
保健師さんにベビーカーはガタガタするから
抱っこで散歩に行く方がよいと言われたので
抱っこしているのですが、日差しが
眩しくてかわいそうで💦
日傘をさしてあげようと試みたものの
首の座っていない子を抱っこしながらの
日傘は無理があって。。
ベビーカーにしてもよいのか、
眩しくても仕方ないから抱っこで
行くべきなのか迷ってあまり出かけていません。
みなさんどうしていますか??

コメント

のぞ

そーなんですか!?
言われた事なかったです。
普通にベビーカーで散歩してました😁
では、ガタガタしない新しくてキレイな道路を歩かないとダメですね😅

  • ぐっさん

    ぐっさん

    私も初めての子供で
    そう言われたら気になって💦
    でも、みなさんベビーカー
    使ってますよね?😰
    お天気の良い日にベビーカーで
    お散歩してみたいと思います✨

    • 11月29日
なゆらーママ

そんなこといわれたんですか?
ベビーカーでいいとおもいますm(._.)m

  • ぐっさん

    ぐっさん

    保健師さんが言っていました!
    首が座っていないから
    ガタガタするのはあまり
    よくない的な感じで💦

    • 11月29日
  • なゆらーママ

    なゆらーママ

    びっくりですね😹
    下の子1ヶ月なる前から
    上の子のお古の笑
    ベビーカーのせてますけど
    ちゃんと成長してますよ(*'ω'*)笑笑

    • 11月29日
  • ぐっさん

    ぐっさん

    私も姉のお古のベビーカーですが、
    そんな性能に問題ないですよね💦
    言われたら気になっちゃってた
    んですけど、
    今日お天気よさそうなので
    早速ベビーカーで
    行ってみたいと思います✨

    • 11月29日
  • なゆらーママ

    なゆらーママ

    よっぽど押しにくいとかなければ
    問題ないとおもいます!笑笑

    • 11月29日
  • ぐっさん

    ぐっさん

    ですよね(笑)
    ありがとうございました😂✨

    • 11月29日
🌈

2ヵ月の頃から外出してますが、ほぼ抱っこ紐でした!
眩しそうにしてましたが眩しいね〜って言ってとくに気にしてませんでした😂( 笑 )
ベビーカーのガタガタって😂😹どんだけ昔のベビーカー想像してるんですかね( 笑 )ベビーカーでも全然大丈夫ですよ!

  • ぐっさん

    ぐっさん

    2ヶ月から抱っこ紐
    使っているんですね!
    首が座っていないから
    インサート?でしたっけ?
    使って抱っこ紐していますか??
    私もガタガタするって言われた時は
    そう思いました(笑)
    ベビーカーでも大丈夫ですよね!

    • 11月29日
  • 🌈

    🌈

    首が座るまではインサートつけてましたよ‪⸜( •⌄• )⸝‬

    • 11月29日
  • ぐっさん

    ぐっさん

    やっぱりつけて抱っこ紐
    使われてたんですね!
    買おうか迷って
    辞めてしまいました😰

    • 11月29日
ゆー

わたしは腰痛もちなんで、基本ベビーカーですよー😂
なーんの問題もありません(笑)

  • ぐっさん

    ぐっさん

    私も最近、腰が痛くなって
    きたので、抱っこで
    お散歩は辛いなと思ってました😢
    ベビーカーでも問題ないですよね!

    • 11月29日
ma

そうなんですか?
初めて聞きました。
ベビーカーで大丈夫だと思いますよ!

  • ぐっさん

    ぐっさん

    私も初めて聞いて
    首が座っていないと
    そんなこともダメなのかな?
    って思っちゃって💦
    ベビーカーで行ってみたいと
    思います😊

    • 11月29日
花

首が座る前から使える抱っこ紐で抱っこして、眩しそうなときは手で日よけをしてましたよ😊

  • ぐっさん

    ぐっさん

    そういう抱っこ紐も
    あるんですね✨

    • 11月29日
みか

眩しくても自分で目をつむったりするので大丈夫ですよ!日を浴びることが大切なので、あまり、カバーしすぎるのもよくないかと。真夏とか紫外線強いのはカバーの必要がありますが😊

抱っこひもだってゆれますよね?むしろだっこのほうが揺れてる気がします笑
ショッピングモールではベビーカー愛用してます!ガタガタしませんよ!
荷物も運べるし、自分の気分転換にもなっていいですよ!
外の方が赤ちゃんにとってもいい刺激だと思います!
私は毎日1時間くらいは外に出てます!

  • ぐっさん

    ぐっさん

    なるほど!
    今の時期ならそこまで
    気にしなくても大丈夫ですかね!

    確かに歩いて揺れますよね(笑)
    1時間お散歩に行くんですね!
    気分転換にもなりそう!

    • 11月29日
ゆきの

新生児から使える抱っこ紐で毎日お散歩してました!
抱っこだと躓いたりしたときに両手がふさがって危ないので、抱っこ紐かベビーカーの方がいいですよ💦
ベビーカーもよく使ってました。30分以内で舗装がしっかりした道であれば全然問題ないと思います!

  • ぐっさん

    ぐっさん

    みなさん、新生児から使える
    抱っこ紐使っているんですね!
    確かに両手が塞がってて危ない
    ですよね😰💦
    ガタガタした道じゃなきゃ
    問題ないですよね!
    相談して良かったです😂

    • 11月29日