※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘が寝くずりでギャン泣き。最近ドライヤーで泣き止むことに気付き、毎回ドライヤーをかけて寝かしつけているが、依存してしまう可能性はあるでしょうか。

生後3ヶ月の娘、毎日寝くずりなのか、ギャン泣きが何回も、、、最近ドライヤーで泣き止む事に気付き、ギャン泣きが止まらなかったら、ドライヤーをかけ大人しくさせて、そのまま寝るという感じなのですが、毎回これだと、ドライヤーでしか泣き止まなくなってしまいますかね😭

コメント

しましまキティ

赤ちゃんドライヤーの音は落ち着くと言われてますものね。

泣き止み方法はいろいろ変わるので、ずっとドライヤーってことは無いと思いますよ。

うちは、タケモトピアノが効いた時期があり、良くないかもと心配してましたが、一時期のことでした。
ギャン泣き自体も次第に減ります。

ただ、そのまま寝ると入眠儀式になるかもなので、例えばいつもお気に入りの毛布を近くに置いておくとか、楽な入眠儀式をセットにしたらいいかもです。

• かな

かな

そうなんですよね💦
    泣く回数も減りますもんね!!
    うちの子本当に減るのか?って感じですが😭

いつも抱っこのままお風呂場に行ってドライヤー聞かせて寝そうになったらドライヤー止めて部屋に戻るって感じなのですが、、、
    昼間は基本抱っこでしか寝なく、置くとすぐ起きる事が多いので抱っこのままが多いです💦

• 11月29日

うちの子も少し前に
1週間くらいありました
22時~23時頃にぎゃん泣き
2時間ぐらい続きましたが
1週間くらいで落ちついて
今ではトントンしたら寝るので
助かってます😊

• かな

かな

ネントレしたとかですか??

• 11月29日