※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スマイル
妊娠・出産

一人目と二人目のつわりの違いについて相談があります。一人目は早い段階から吐き気がありましたが、今回は妊娠の実感がなく心配です。

一人目と、二人目のときのつわりって全然違いますか?
一人目は、生理の遅れに気づいた頃にはもぅ吐き気で辛い思いをしていました(´;ェ;`)
今回は全くそんな気配がないので、妊娠の実感がなく逆にとっても心配です。

コメント

いちみー

現在2人目妊娠中ですが、1人目悪阻から始まり安定期まで辛かったんですが、波がありました。今回は終始悪阻がひどくて初めて点滴に通ってます。
2人目の方が楽になるという方もいたり、どっちもないという方もいたり、様々ですよね…悪阻があった方にとっては不安かもしれませんが、ない方が絶対に良いです!(笑)
悪阻ない分無理してしまうかもしれないので、ご無理なさらず…!

りんご

1人目の時は全く悪阻なかったですが、今回は5wの頃からそれなりに悪阻が続いています(TT)