※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんを連れて病院に行く際、車で1時間半かかる里帰り先の病院に行くべきか、電車とタクシーを利用するべきか悩んでいます。感染症の流行時期で、自分が運転する車だと赤ちゃんの様子が見れないことが心配です。どちらが良いでしょうか。

もうすぐ生後2ヶ月です。
里帰り先の病院に用事があるのですが、自宅から車で1時間半ほどあります。
平日しか病院がやっていないので、主人に送ってもらうことはできません(>_<)
それでなのですが、私が子どもを連れて運転してしていったほうが良いのか、電車とタクシーで病院まで行った方が良いのか、、。
感染症の流行り始めた時期なのであまり電車は使いたくないのですが、車だと私が運転なので後ろに乗ってる子どもの様子を見れないのでそれも心配です。
どっちが良いのでしょうか。

コメント

ゆう

まだ2ヶ月とのことですので、私だったら車で行きます😭
途中で止めて様子見るなりしながら行きます!
お子さんと二人きりで出かけるのってすごい勇気いりますよね😢💡

電車だと、感染症ももちろんですが泣いたらどうしようとか、うんちしちゃったらどうしようとか、気になることがたくさんあるので、車の方が気持ちは楽でした!

• ぴよ

ぴよ

ありがとうございます!
    車の方が何かあった時、自分たちのペースで安心していけますよね!
    車でいこうとおもいます!

• 11月29日