※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことち
妊娠・出産

お腹と腰が痛くて、陣痛か便意か分からない。痛みが等間隔で強いが、初めてで判断できない。動けないほどの痛みがない場合、陣痛ではないか?

陣痛なのか、便意なのかわからないです😵
昨日の夜は、いつもよりお腹張るなぁとは思っていたのですが、そのまま就寝💤
2時間後、腰の痛みで起床し再び夢の中へ...
そして現在、先程よりも強い腰の痛みで起床👀
お腹の痛みもあるのですが、もともと酷い便秘持ちなので、その感覚に似ててよくわかりません💦
胎動も激しめで、それで腸が刺激されて便意な気もします😅
ただ、痛みが等間隔な感じで、いつもの前駆陣痛より痛いので陣痛な気もします!
初めてなのでさっぱりわかりません😥

陣痛だったら、あきらかに『これだ!!』ってわかりますよね?
動けないくらい痛みじゃなければ、陣痛じゃないですか??

コメント

ちょび

痛みが同じ間隔なら陣痛かもしれないですね🤔!!
陣痛の最初の方はん?痛いな〜くらいですよ😂😂

ゆり

一度間隔測った方がいいかもです!
陣痛も個人差ありますよ😅
私は子宮口が7センチぐらいに開くぐらいまで全然動けましたよー

佳乃

間隔測ってみましたか?
規則的なら陣痛かもしれないので、病院に電話してみては?

私は便意+お腹の張りだけで痛みはなかったですが、陣痛でしたよ!
痛くなかったのでのんびり朝まで寝て朝ご飯食べてから病院に行ったら、着いてすぐ破水してスルッと頭出てきちゃって、危うく自宅や道端で産んじゃうとこでした…恐怖!

ひつじ

自分の時は等間隔の痛みだけどそこまでだ痛くないし大丈夫だろうと思ってたら本陣痛でしたよ〜
普通にご飯食べてお風呂入ってってしてたら気付いた時には3分間隔ですぐに病院に行きました🤤💦笑

わーちゃん

痛みが等間隔なら陣痛かもしれないですね~!
最初はあ、ちょっと痛いな~ってゆー感じでそこから痛みが強くなっていきました!💦

makarin

実母は下痢のような腹痛が続くので病院に行ったら即分娩室だったらしいです😅
自分で歩いて病院に行ったそうなので、体質的に陣痛の痛みが弱くて歩ける人もいるみたいです😊
そろそろじゃないですかね❓

ことち

ひめママ様、ゆり様、よっしー様、ひつじ様、わーちゃん様、makarin様

まとめてのお返事で失礼します🙇‍♀️
たくさんの情報をくださり、本当にありがとうございました!
とても勉強になりました(^^)
5分間隔で、痛みがあったのですが、残念ながらこの1時間で、遠のいてしまいました😅
みなさんのおかげで、本陣痛に向けて心の準備ができました!
本当にありがとうございました🐰

ことち

お世話になりましたので、ご報告させていただきます!
あの投稿後、破水しそのまま出産に至りました🐥
本当にありがとうございました🐰