※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
お出かけ

わたしの周りにいる車を所持している子連れママは、毎週末 幅広くいろん…

わたしの周りにいる車を所持している子連れママは、毎週末 幅広くいろんなところに出掛けていて羨ましいです。
まだ9ヶ月の赤ちゃんですが、いろんなところに連れて行ってあげたい、いろんな体験や刺激を感じて欲しい、という気持ちが強くて、つい周りと比べて うちの子にはあまりしてあげられてないのではないかと落ち込んでしまいます。
完ミの為、お湯と冷まし湯の水筒2本やら荷物も重くて、ベビーカーにも長く乗ってくれないので、一人で遠くにつれていくにも大変で、、主人は週に1回しか休みがなく、あまり出掛けたりできてない事に 子供に申し訳なく思ってしまいます。

同じ月齢くらいの時 どのくらいの頻度で どんな場所に遊びに行っていましたか?
完ミの方がいたら、ママひとりで赤ちゃんを連れて出かける時 どのようにしていたのかアドバイスがほしいです⤵︎
大変でも子供のためにもっと出掛けたほうがいいでしょうか?
ちなみに毎日最低でも30分は外に散歩に行っています。
こんなに近所ばかり散歩してるのもどうなのかな、と思ってしまいます。

コメント

ニコ

こんばんは!
2歳半の娘がいますが、私はめいさんのお子さんと同じ月齢のときごくたまーに、お出かけしてたくらいで同じく完ミでしたし出かけられる時間も限られるのでお散歩に行ったりしかしませんでしたよ♪娘のために何かしてあげたい!という気持ちは沢山ありましたが当時生活するだけでも精一杯だったので、我慢していました😭ベビーカーも嫌がりますし歩けるようになるまでは尚更出かけられなかったです😭

  • めい

    めい

    回答ありがとうございます😊
    そうなんです、わたしも生活するだけで精一杯でまわりのママのように色々連れていけてない事が悲しくなってしまいます⤵︎
    でも同じような気持ちでいる方がいてなんだか安心して泣けてきてしまいました💦
    娘の夜泣きに目が覚めてから考えて寝れなくなっていたので回答頂けてうれしかったです!ありがとうございました*

    • 11月29日
  • ニコ

    ニコ

    私ももっと余裕があればなぁぁってずーっと思ってますし今でも悩んでます😱みんな同じですよ、大丈夫です❤︎少しずつお出かけしてたまに楽しい所に連れてってあげるだけでも違うと思いますし、少しずつですよね😉他の方の回答にあるように子育て支援センターに行ってみたりするといいかもしれないですねそしたらいろんなおもちゃがありますし😊頑張りましょー💓また何かあったらお話ししましょうね😭💕

    • 11月29日
  • めい

    めい

    いつも児童館に人がいないのでみんな行かないものだと思ってたら結構みなさん行かれてるんですね!😊
    今度から行ってみようと思います*行ける場所が見つかっただけで悩んでた気持ちが晴れてきました💟親切に話して下さってとっても気持ちが楽になりました!ありがとうございました(*´˘`*)❤️

    • 11月30日
あーぴっ🌼

支援センターなどは近くにありますか?🤔もしあるなら近くの支援センター行ったりジモティーとかで近くのママ友作って遊んだりとかはどうですか?😊

  • めい

    めい

    支援センター行ったことなかったです!皆さんの回答をみて行ってみようと思いました😊ありがとうございます*ジモティーでママ友作れるのも思いつかなかったので見てみようと思います!

    • 11月29日
ななみ

私も平日はそこまで積極的に出かけてはいなくて、めいさん同様、他のママさん凄いなと感心してます。図書館や支援センターの読み聞かせ会なんかどうですか?短時間だからミルクも必要ないかも。
9ヶ月の頃は平日は週2くらい出かけてました。図書館や支援センター、水族館など。あとはスーパーに連れてったり、公園寄ってブランコ乗せたり。

  • めい

    めい

    皆さん支援センターに行かれてるんですね!近くに児童館があるのですが人がいなそうなのであまりみんな行かないものだと思ってました💦
    読み聞かせもあったので緊張しますが今度行ってみようと思います*
    回答して下さりありがとうございました!

    • 11月29日
  • ななみ

    ななみ

    近くにあるんですね😲それは羨ましいです。
    児童館で0歳ママさんが集まる講座とかがあるならば、ぜひ参加される事をお勧めします💫日付決まってたら大変でも行かなきゃ!となりますし。

    • 11月30日
まめすけ

9ヶ月の息子がいます✨
平日は買物に出かけたり、友達と予定が合えば遊んだり、保育園の子育て支援へ行ったり、実家が近いので実家へ行ったり…という感じです✨
お店によってはミルク用のお湯もあると思うので便利ですよ😊
今の時期は風邪が流行ってきてるので土日に混み合う所へ行くのはちょっとセーブしています💦

  • めい

    めい

    保育園でも子育て支援がある事を知らなかったので検索してみたら近くの保育園でありました😊
    知らなかった事なので聞けてよかったです*今度行ってみようとおもいます!
    ありがとうございます!

    • 11月29日
はじめてのママリ🔰

私もほとんど連れ出してないです😂
もう何とも思ってません(笑)

来春からは幼稚園になるのでそれまで家でいいや、と割り切りました(笑)

私も周りのママ友さん達もアクティブな方が多くて、よく出かけてるっぽいです。「家にいると時間持て余してしんどい」とも言ってたので、子供のためもありますが、ママ本人も出たいんだと思います。
私は疲れるので出たくないので(笑)、家で過ごしています。

週末に夫がいる時に出かけたり、夫と上の子だけで出かけてもらってます。

無理に出かけて疲れる方が私はストレスになるので、人は人、自分は自分、と割り切ってます。

30分もお散歩えらいです!!
私ほんとにどこも行ってませんでした😂気が向いたら児童館に週に1〜2回1時間程度行くくらいでした。

わたしも9ヶ月の頃は完ミで熱湯も湯冷まし持ち歩いて重かったです💦
ショッピングモールでは赤ちゃんは抱っこして、荷物はベビーカーかお店のカートに乗せてました😊赤ちゃんも荷物もどっちも抱えることは重くてしてなかったです。
児童館がショッピングモールの中にあるのですが、児童館からの帰りにショッピングモールの中でミルクあげて、寝てくれたらちょっとスタバとかドトールとか寄ったりもしてました😊
赤ちゃんのため、はお散歩や児童館で十分じゃないですかね😂
私がリフレッシュすることも無理のない程度に時々してました✨

  • めい

    めい

    ショッピングモール内に児童館があるなんていいですね!近くにスーパーしかないので羨ましいです*
    私も1人だと大変で疲れてしまうので、ストレスにならない程度に出かける事にしました😊
    児童館にも行ってみます!ありがとうございました*

    • 11月30日
かえる

車を所持しているママさんに聞くと「家にいるよりも車に乗ってるときの方が寝るし大人しいから」
って理由のママさんもいましたよ😊
私は車がないのですが、そういった理由で抱っこ紐やベビーカーに入れて出かけたりしています😃
アクティブなママはその方がストレスが少ないだけなんだと思いますよ😊
逆に家にいてもストレスにならない、外出する方がストレスなる。ってなるならそれで良いと思います☺️
お母さんがニコニコ楽しく育児できることがお子さんにとってもプラスですよ✨

完ミのママ友いますが、支援センターはミルクを作れる環境&助けてくれる人がいるのでは安心して通えているようでした☺️

大変な中、頑張って30分もお散歩してるなら偉いと思いますよ😊✨
今後、お子さんも成長し卒乳やら歩いて活発になるような時期に来たらまたどうしようかな?と考えていっても良いと思いますが、今は十分なのではないかなと思いましたよ。
ご無理なさらずに~

  • めい

    めい

    人それぞれなんですね💦
    そうですよね、楽しく育児ができなきゃ意味ないので 無理しない程度にお出かけしようと思いました😊
    もっと活発になってきてからでいいですね*
    気持ちが楽になりました!ありがとうございました!

    • 11月30日