※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラプリ
妊娠・出産

眠りたい時にドキドキして目が覚めることがあります。初めてで少し怖いです。これは何なのでしょうか?

眠たくてしょうがないのに寝落ちしそうになった瞬間ドキドキして息苦しくなって目が覚めて起きてしまいます。こんなの初めてです💦これ何なんだろ💦少し怖いです😢

コメント

shin

ありましたありました!正産期に入ると産後の寝不足に身体を合わせるために寝付きが浅いと聞きました😂
おそらく体が一気に重くなるので圧迫されてるのもあると思います!
枕をあげて、太ももに畳んだタオルを挟んで足を上げて、お腹の下にもタオルを挟んで横向いて寝るのオススメです😉

• ラプリ

ラプリ

ありがとうございます😢同じような事があったとお聞きしてすごく安心しました😢圧迫もあるんですね💦理由が分かれば少し不安もなくなります。抱き枕では全く眠れなかったので教えて頂きました態勢を取ってみます😊ありがとうございます😊

• 11月29日
  • shin

shin

わかります😢私は後期病院で毎回ドキドキしてしまい意識を失い
    まさかの妊婦さん2人に担がれた事もありました笑
    病院で今言ったように対応させられて
    タオルで支える、皮膚がくっつく所は熱を逃がす方法を看護婦に教えてもらいケロっとしてたのでおためしあれです!
    産んだ後は全然へっちゃらでした!
    本当怖いですよね😢
    休める時に沢山休んで素敵なお産になる事を祈ります☺️

• 11月29日
  • ラプリ

ラプリ

そうだったんですね😢意識を失ったのは過呼吸みたいになっちゃったんですか?それとも貧血ですか?妊婦さん達が担いでくれたんですね😊笑
    タオルって太ももの間とお腹の下ですよね?足はどうやってあげたらいいのでしょう?

• 11月29日
  • shin

shin

過呼吸が近かったですね😭
    近くにいた肝っ玉母さんが、明日は我が身だ!そこの奥さん力貸して!もう1人は先生呼んできて!
    ヨイショー!と看護婦の元まで笑
    耳は聞こえてたのですが、身体がゆう事効かなくて本当に助かりました😂

そうですそうです!隙間と熱がこもるとこは全部!足はソファーの背もたれを持ってきて使ってその上にあげてましたが、
    無かったら使ってない掛け布団や毛布
    ぬいぐるみでも大丈夫ですよ😉
    太ももはお股のしたの内ももの間です!お腹の下のタオルは布団とお腹の隙間とかですね!
    仰向けで寝る時は腰の凹みの部分にもタオルオススメです!

• 11月29日
ライリー

私もありましたよ!ホルモンの関係で自律神経が乱れるので色々症状がでてくるんですよ😭頑張って耐え抜いて下さいね!

• ラプリ

ラプリ

ライリーさんもありましたか😭本当に安心します😭私おかしくなったのかと思いました😢何かの病気かと思いました😢ホルモン、自律神経ってどこまでも不調になるし、乱れるから本当に大変ですね😢ありがとうございます!初めての妊娠、出産で分からない事だらけですがあと少しです!頑張ります😭‼️

• 11月29日
ラプリ

すっごく為になりました💓お陰様で少し眠れました😊ありがたかったです💓💓