※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2525
家事・料理

皆さんの1日や1週間の流れを教えてください!わたしは高卒で働き、最近仕…

皆さんの1日や1週間の流れを教えてください!

わたしは高卒で働き、最近仕事を辞めたいわゆる専業主婦です。

実家では母子家庭で母は時間があるときにできることをぐらいだったのですが、今は専業主婦だった義母と同居のため(今は仕事に出ています)日々家事をしないと昔はこうしてた、破水しても掃除や夕飯など全部してから病院に行ったなど言われてしまい(´・_・`)
家事自体好きではないのですが、家にいるなりに文句言われないぐらいしていたいなとは思っています!

コメント

♡かれんママ✩°。⋆

私も高卒で働いて結婚してから専業主婦してます(*^^*)

お買い物は週2回。お洗濯や掃除はお天気とか見ながらまったりやってます。

旦那と二人暮らしなのでこんな感じですよ(*^^*)

• 2525

2525

旦那さんと2人羨ましいです!
    わたしも二人暮らしとかなら自分のペースでできるのですが、義母がいると自分のペースややり方ではできなくて…やろうとしてたこと先にやってて何もしてないみたいな雰囲気出てたりとしていて…はあ

年が近いのに立派です!見習います!

• 1月19日
きりん

7:00朝ごはん、お弁当作り
8:00夫を見送り自分の朝ごはん
8:30掃除機、洗濯物干しなど
9:30休憩
11:30お昼ご飯作り
12:00お昼ご飯
12:30休憩
14:00おやつ作りや散歩など
16:00休憩
17:30夕飯作り、風呂掃除

あとは旦那が帰ってくるまで待って、一緒にごはん食べたり喋ったり、テレビ見たり、お風呂入ったりして23時頃寝ます٩( 'ω' )

最近眠くて眠くてたまらないので休憩はほぼ寝てます(笑)

• 2525

2525

お弁当作ったりおやつ作ったりすごいです!お子さんが生まれてからも継続できますね!

日々の掃除は掃除機かけるぐらいですか?お風呂掃除も毎日しますか?

• 1月19日
  • きりん

きりん

料理するぐらいしかやること見つけられなくて…。
    掃除機かけるだけですね!
    2日に1回はクイックルワイパーみたいなので水拭きもします٩( 'ω' )
    お風呂も2日に1回です!
    仕事してたときはこんな色々やってなかったんですけど何せ暇で( ´-` )

• 1月19日
  • 2525

2525

料理得意なんですか?
    仕事してるときに比べると確かに暇ですね!しかもお腹大きくなってくると今までみたいに動き回ったりできないし…でもそれを家事で補ってるのはすごいです!わたしも頑張ります!

• 1月19日
  • きりん

きりん

得意じゃないですよ全然|д゚)
    クックパッド必須です(笑)

私15kgも太ってしまったので運動しろって言われてるんで家事やってればいいかな~ってぐーたらしてるだけです(〜 ̄▽ ̄)〜

全然ですよ、気楽に自分のやりたいことやりましょ、せっかくのんびりできる時期なんだし、生んだら死ぬほど大変になるんだし、今は頑張らなくていいんですよ乁( ˙ ω˙乁)

• 1月19日
ゴキジェット

旦那の勤務時間15:00_0:00それに合わせて食事の準備を開始します。掃除はたまーにするくらいです。猫を飼ってるのでトイレ掃除だったりちょうどこの時間にスーパー(AEON)行ってシール貼られてる安いお肉とか購入、そのあと旦那の休みがそんなに無いので一週間分位お弁当作ってます。お弁当箱は洗いにくいのでタッパーですが(;´д`)

• 2525

2525

旦那さんの勤務時間大変そうですね(´・_・`)
    1週間分のお弁当なんて…日々の夕飯のメニュー考えるだけで大変なのに…すごいです!どんなお弁当にしてますか?

• 1月20日
  • ゴキジェット

ゴキジェット

パスタ、サンドイッチ、鮭一杯入ってるの買ってきて全部焼いてハンバーグも小さいの作って詰めてます。助かるのは冷凍のナゲット、チキチキボーンですね。気が向いたらポテサラ作りますが足が早いのでなかなか作りません。タイムセールで安いシール貼られてる惣菜とか買ってきてそれも詰めてます。

• 1月20日
  • 2525

2525

バリエーションあるとお子さん生まれてもお弁当作り心配ないですね!やっぱり具材は作り置きとかなんですかね?冷食は助かりますね!わたし冷食ばかりになりそうで…心配です。

• 1月20日
  • ゴキジェット

ゴキジェット

子供はまだまだ産まれてないしお粥を作るって思うとそっちのがめんどくさーいって思っちゃうかもです。
    旦那にはお小遣いあげてないので弁当を作らなければお金を要求してくるじゃないですか、それが嫌なので贅沢はさせてません。
    揚げ物とかも油が勿体無いので自宅では作ったことが無いです。
    たまーにホルモン鍋とかしてますよ!
    あとは中華とか作りますよ。

• 1月20日
  • 2525

2525

確かに離乳食がありました…いろんなこと考えて与えないといけないと思うと大変そうですね(>_<)
    なんかゴキジェットさんとても節約上手っぽいです!わたしも旦那も浪費家なので…節約が苦手で(´・_・`)確かに油とかもったいないですよね(ーー;)気をつけなきゃ

• 1月20日
  • ゴキジェット

ゴキジェット

節約は切羽詰まってやるものではないんですが、通帳見ながら夫婦で先月はもっと節約出来たよね?例えば~~とか、日常会話でそんな感じで話し合ったりしてます。お互い頑張りが数値化されるのが好きと言うかやる気になるのでそれがモチベーションに繋がっていますよ!楽しくいきましょう!

• 1月20日
  • 2525

2525

そんな会話してませんでした…
    クレジットカードとか持ってるとつい頼ってしまって(ーー;)一番良くないですよね…
    頑張って節約してみます!!!

• 1月20日
☆RINOKAママ☆

おはようございます(o^^o)
今日で、仕事終わりで明日から産休に入ります💓
お休みな日でも結構散歩はしてましたが、寒くて明日からどうしようって感じです(・_・;

あとは、好きなお菓子作りや、料理、そろそろ入院準備に取り掛かろうと思っています。

• 2525

2525

こんばんはになってしまいました(´・_・`)すいません。

お仕事お疲れ様でした!
    やっと休めるのですね!
    雪もまだ残ってるので危ないですしね(>_<)
    お菓子作りが得意なんていいお母さんってイメージです!!!どんなお菓子が得意ですか?

• 1月20日
  • ☆RINOKAママ☆

☆RINOKAママ☆

いえいえ、大丈夫ですよ☺️
    それに、ありがとうございます(o^^o)
    エステの仕事で、さすがに通勤とお客さんの頭がお腹に当たり、申し訳なくしんどいので、お休みに入りました(⌒-⌒; )💦
    今日雪凄かったですね😱
    初雪ですね❄️

それに、いいお母さんって褒めて頂いてありがとうございます(*^◯^*)
    自分では解らないですが、よく作るのはチーズケーキや炊飯器で作るサツマイモケーキやシフォンケーキ、タルトやパンとかですかね☺️

個人的には和菓子が好きなので、羊羹やおはぎ、茶巾蒸し等作りますよ💖

• 1月20日
  • 2525

2525

エステの仕事なんて素敵ですね!
    でも結構ギリギリまで働いてましたか?わたしは辞めてしまったのであれなのですが、やっぱりお腹大きくなると大変ですよね(´・_・`)

すごい!!!
    タルトやパンなんてオシャレですね!そして羊羹って作れるんですね!!!知らなかった…

• 1月20日
  • ☆RINOKAママ☆

☆RINOKAママ☆

ありがとうございます(o^^o)
    エステの仕事は長く、専門でてからずっとなんです😊
    フェイシャルのみですが、さすがにしんどくて今日で終えました。
    通勤も怖いので、明日からはゆっくりさせて貰います💓
    それに、お菓子作りや料理は好きなんです(*^◯^*)
    主人の実家が近いので、作ってよく持って行ったり、マンションママさん達にお裾分けしたりして分けてましたよ✨

• 1月20日