※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mina
妊活

産後レスで2人目妊活を始めたいけど、性欲がなくて誘い方がわからない。どうしたらいいですか?

2人目がほしい欲が出てきたけど、産後レスで一度もしてません。同じ方、どうやって2人目妊活スタートしましたか?
夫婦仲はいいしハグやキスはしますが、子どもがいるとどうしてもそういう雰囲気にはなりません😓
もともと旦那は性欲薄くて正直私のほうが積極的でしたが産後は私自身性欲が無くなって完全にレスです、、
でも2学年差で欲しいしそろそろ妊活したい。だけど今更どうやって誘えばいいのか😓笑

コメント

マヤ

うちも旦那が超淡白で元々、回数少な目だったのですが
私の育休中の残り半年だけ頑張って!と、説得して何とか妊活スタートしました😅

• mina

mina

旦那が淡白だと困りますよね😭私もとりあえず旦那と話して説得してみます!

• 11月29日

そろそろ二人目欲しくない?と話し合いから始めたらどうですか?💖

• mina

mina

その切り出し方いいですね!🙌頑張って旦那と話してみます😉

• 11月29日
mini

うちは子どもは2人授かりたいと希望が一致していたので話し合いをしました❣️そろそろ二人目を考えたいんだけどどう?みたいな感じです😊私としては切り出すのに勇気がいったんですが、主人はそういう文化忘れてたわ〜とあっさりしていました😅
でも2回したら授かったのでそこからまたレスです😂

• mina

mina

旦那は女の子欲しがってて2人目もいずれは欲しいって言ってるので、話し合いうまくいけば嬉しいです😭
    おそらく我が家も2人目授かったらまたレスに戻りそうな気がします😂

• 11月29日
りぼんこ

我が家も全く同じです。
旦那淡白、私は産前積極的からの産後に性欲皆無でレスでした。。

2学年差が良くて、でも子供もいるし自然にそういう雰囲気にもならないので、まず旦那と2人目の相談をしてその後自分から「この日にしよう」と誘いました。する時もムードなんてないですが…😅
とりあえずそこから妊活スタートしました。

性欲皆無すぎて誘うことも毎月ストレスで、月1しか出来てません。先月は頑張って3回です…

やはり回数を増やさないとタイミングも難しくて、我が家は結局2学年差のうちに授かれませんでした。
今のペースだと多分、3学年差のタイムリミットも来そうです…😢

なので、もし本当に2学年差が良ければ、頑張って誘って回数を増やすか、最初から病院でタイミング見てもらったり効率的に動くのをオススメします、、

私はどうしても回数増やせず、
かと言って病院もお金がかかるので
とりあえず基礎体温をつけ始めて、近々排卵検査薬にも頼るつもりです。

淡白な旦那さんだとこっちからいかないとですよね、誘うのが苦じゃなければ初回は「2人目欲しいからそろそろまたしたいな」って言えば大丈夫だと思います☺️

アプリでしたい日を共有したりカレンダーに印つけたりするのもありだと思いますよ。

minaさんは2学年差で授かれますように😊

• mina

mina

性欲無くなったせいで私も誘うのがストレスです😓今までどうやって誘ってたかも分からなくなってます😩
    私も基礎体温つけるのはすぐにでも始めて見ようかと思います!排卵検査薬も使ったほうが確率あがりそうですね!
    なんとか2学年差で授かりたいです😩頑張ります😭

• 12月2日
ゆうなママ

うちもあと数ヶ月したら妊活スタートしようと思ってます💡

なので最近ことあるごとに「そろそろ二人目考えんとな…」って旦那に言ってます。仲良しは、ルナルナとかのアプリで排卵日予測してやろうと思ってます!

数日前から〇日やるで!って伝えておくと思います💡元々いつも私から誘うと言うか、押し倒してたので特に抵抗はありません😂色気のかけらもないですがw

• mina

mina

数日前から伝えておく作戦ですね🤔
    私も元々は自分から積極的に押し倒してたのですが今は性欲無さすぎてめんどくさ〜て気持ちが勝っちゃいます😭
    ですが、排卵日狙ってその日だけでも頑張ろうって感じで、まずは始めてみます!💪

• 12月2日