※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たた
妊娠・出産

恥骨痛で足を広げると痛みがあります。健診が12月末なので、受診した方が良いでしょうか?

おそらく恥骨痛だと思うのですが、問題無いですか⁇
足を広げると痛みがあります。

次の健診が12月末頃なのですが、その前に受診した方がよいのでしょうか⁇

コメント

みやび

恥骨痛はお腹がかなり大きくなってからの方がよく聞きますが…!
お腹が痛かったりではなく、オマタが痛いだけなら次の健診の時に相談でもいいと思いますよ。
恥骨痛は出産に向けて骨盤が緩んできて、お腹の重みで恥骨に負担がかかって起こるもので、それが赤ちゃんに何か影響があるわけではなかったと思います。

これからどんどん関節が緩くなってきてあちこち痛くなったりして辛いですが、まったり頑張りましょうね~🤣

• たた

たた

コメントありがとうございます😭

そう!おまたが痛いんですよね💦
    おそらく関節です💦左側だけなんですが💧
    1人目の時はこんな痛みはなく、今日の一言で子宮筋腫とか書いてあって不安になってしまって😓

まだそんなにお腹出てないので、なんだろうと思い💧
    ですが、焦っても仕方ないのかもしれないので、みやびさんの仰る通り、次の健診の時に言ってみようと思います。ありがとうございます🍀

• 11月29日