※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ~ちゃん
子育て・グッズ

添い乳中の噛みに悩んでいます。寝る時にオッパイが必要で、断乳も考えています。対処法を教えてください。

最近添い乳中噛むようになりました!
めちゃくちゃ痛いです‎(´._.`)
何かいい方法ないでしょうか?
断乳も考えましたがオッパイないと寝れないみたいです‎(´._.`)

コメント

ふーこ

断乳ではなくて、添い乳をやめてみては?
起きた状態で授乳して、抱っこやトントンで寝かしつけ。
これまで添い乳だとなかなか寝てくれなくてギャン泣きしますが、噛まれて痛いのと戦い続けるか一時のギャン泣きと戦うか……ですよ😅
うちは2人添い乳で離すの苦労しました💦

• あ~ちゃん

あ~ちゃん

添い乳しないと夜中すぐ起きてしまうんですよね‎(´._.`)

• 11月29日
  • ふーこ

ふーこ

起きた時に寝た状態で授乳すると、しっかり量が飲めないまま寝落ちちゃうのでこれからもっと頻繁に起きますよ😅
    自分も添い乳やめよう!と思うも、楽さでついつい添い乳やめられず……
    2桁月齢の時は、下手すると夜中4~5回は起こされてました💧
    さすがに、無理!眠い!と思って添い乳やめました😓

• 11月29日
  • あ~ちゃん

あ~ちゃん

やっぱり添い乳やめると長い時間一人で寝てくれますか?
    夜寝かす時には、添い乳ではなく抱っこで寝かして夜中起きた時に添い乳してしまうんですが‎(´._.`)

• 11月29日
  • ふーこ

ふーこ

添い乳やめると、1回量をしっかりと飲んでくれるので夜中頻繁に起きることは減りましたよ~😊
    上の子9ヶ月で離した時は、お風呂上がりにしっかりと飲ませてあとは泣こうが喚こうが暴れようがひたすら抱っこトントンで寝かしつけて朝までぐっすりでした😁😭

• 11月29日
  • あ~ちゃん

あ~ちゃん

なるほど!
    ありがとうございます!

• 11月29日