※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

不妊治療中の女性が、旦那との問題で離婚を考えている状況です。

家でました。もうすぐ24時。
発端はゲームとテレビの音量のくだらない話…
だけど不妊治療に通っていて今日も通院日で。
あと何回人工授精が有効なのか先生に聞いて、体外受精にステップアップしたがらない旦那。

病院の帰り道に、治療するって決めたのはお前なんだから。って言われた。
男だから焦りとかないよね。

しまいには体外受精してくれる人と結婚しろっ!
出てけと言われて。出てきました。
とりあえず満喫に向かいます😭😭😭

もう離婚しかないのか。私も謝らずに来たから
後に引けなくなるぞ!って言ってた。

コメント

菜

男性と女性の価値観で
お互いなってみないとわからないですよね…
でもその一言は傷つきます(;_;)

• ママリ

ママリ

傷付きますよね…
    今も悪いと思ってないと思います。。
    これが現実なのかなって、家出なんてはじめてです。

• 11月29日
ちぃ

産まれちゃえばそんなこと気にならないのに…かわいい我が子に会いたいから今頑張ってるって言うのに。なんで旦那さんは理解してくれないんだろう。
二人でないと出来ないことなのに寄り添ってくれないって旦那さんには幻滅します。

いろんなこと、考えてみるのもアリかなと思います。

• ママリ

ママリ

寄り添ってくれないどころか、なんの支えにもなりません…幻滅ですよね。
    こんなんじゃ赤ちゃんも来てくれないし。
    彼との子供を望むのがそもそも間違ってるのかなとさえ思っちゃいます。
    実家も遠方で、ひとまず出てきましたが、来年34になります。
    これまで踏み切れない人生でした😭😭

• 11月29日
はじめてのママリ🔰

旦那さん酷すぎます。
わたしも1人目を
不妊治療頑張って授かって
今2人目の不妊治療してるんですけど…。
ただでさえ不妊治療って
身体も精神面も
ボロボロになっちゃうのに
それを支えなくて
なにが旦那だよ!って
思っちゃいます😨
旦那さんとの子どもが欲しいから
頑張ってるのに。
体外受精してくれる人と
結婚しろとか最低すぎます😫

• ママリ

ママリ

1人心細いなか夜中に共感してもらえるだけありがたいです😢
    不妊治療、きついですね。
    3日前にまたリセットしたばかりで…。同じ気持ちじゃないんだなって。ケンカしたとしても人として発言終わってますよね。最低ですどうしたらいいかわからないです…

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんですねっ😫
    リセットしたら
    尚更しんどいですよね。
    一生懸命頑張ったのに😥
    同じ気持ちになれないとしても
    それを態度や言葉に
    出さないでほしいですよね。
    旦那さんが落ちついて
    話し合える方なら
    話し合いが1番ですけどね…😣
    今は難しそうですよね💦

• 11月29日
  • ママリ

ママリ

私も感情的になってしまうし、夫も冷静に話せない人ですかね…
    明日は運良く出張で不在の予定ですが、金曜日には帰ってきてしまう…
    彼は自分が悪いといっさい思っていないのでそれがまたタチ悪いです😭

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分が悪いと気付いてないのは
    タチ悪すぎですね😰

• 11月29日
さくら

正直、今の旦那さんとはこれからもやっていくのは難しい気がします。
考え方も違いそうだし、厳しいかなと💨
私も、何度も家出をして、満喫に泊まっていました。風邪をひかないように

• ママリ

ママリ

客観的に観たらきっとそうですよね…
    でも踏み切れないのが私の年齢です😢
    なつきさんはもうすぐ出産みたいですが家出されたときのご主人なんでしょうか…?うまくいってますか?
    この前夫の子供を望めるのかわからなくなります。
    ネットカフェ寝れないですね😭

• 11月29日
となりのトモロ

不妊治療3年していた者です。
不妊治療は本当に女性側が肉体的精神的に辛く追い詰められる気持ち良く分かります。
投稿見る限り、夫婦でちゃんと話し合いせずにめるさんが子供が欲しいから治療したい、だから不妊治療に至ったのでは?と思ってしまいました。
旦那さんと治療を始める前にいつまで、どこまでやるかなど話し合われましたか?
そしてどうして体外が嫌なのか話聞いた事はありますか?
めるさんは子供が欲しいのですか?それとも旦那さんとの子供が欲しいのですか?

• ママリ

ママリ

3年治療されていたんですね…
    私はまだまだですがリセットしてしまう度辛いです。
    そもそも治療に関して話をきちんとしていなかったのが原因ですね。
    病院に行く前は、なにか原因があるのか早めに受診したいと思い行きました。
    検査すると特に問題はなく原因不明です。体外受精はお金がかかるからだそうです。そこまでしたくないということみたい。
    私は子供が欲しいだけですね😓

• 11月29日
  • となりのトモロ

となりのトモロ

不妊治療はゴールが決まっていない治療です。スタートラインにたつ前に夫婦でよく話し合わないと必ず歯車がずれます。もちろんどれだけ話し合いしていても、夫婦間のずれは生じるものです。
    これを機会に夫婦でよく話し合った方がいいと思います。
    私も不妊治療で300近く使いました。例えば旦那さんが費用を負担したくないなら、めるさんが体外の為に100程貯めてからめるさんのお金で治療するというのも一つの手だと思います。でも逆を言えば、子供授かったとして旦那さんはどこまでフォローしてくれますか?悪阻がヒドイ時、絶対安静になり入院やもしくは自宅療養になった時、子供産まれて育児家事の負担、金銭的な面。どこまでやってくれるのでしょうか?もしかしたら旦那さんは何もフォローしてくれない可能性もあるのでは?だからこそよく夫婦で話し合うべきです。そして価値観が合わない、ただ子供が欲しい夢が諦められないなら早急に離婚すべきです。たしか、離婚しても女性はすぐ結婚できなかった気が💦

• 11月29日
  • ママリ

ママリ

女性だけ離婚して6ヶ月は再婚できないですよね。それがネックでもあります。
    子供は夫婦で授かるものなので、私だけお金を貯めて体外という考えは納得いきませんが、旦那は貯金を使うのが嫌なんでしょうね。
    例え喧嘩をしてもあの言葉は絶望します。となりのトモロさんはとても大人に考えでらっしゃると尊敬致します。
    私は行動できないかもしれません…

• 11月29日
  • となりのトモロ

となりのトモロ

やっぱり御夫婦でちゃんと話し合った方がいいです。どちらにしても今の状態で不妊治療は不可能だと思います。
    私も不妊治療のストレスなので、旦那に嫌気をさした時期もありました。でも今はこれから先ずっとおじいちゃんおばあちゃんになっても一緒にいたいと思える存在です。
    めるさんはもし不妊治療の末授からなかったら、どうしたいですか?
    仮に授かっても非協力的でもいいですか?

• 11月29日