※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

児童館で毎回ハイブランドの服を着た娘が汚れるたび、保育士が汚れを気にして指導。親子が来るたびに洋服の汚れの話題になり、不思議に思う。

いつも思ってること…愚痴になりますが🙇‍♂️
たまに児童館に行くと毎回見かける親子がいます。その娘さんはいつもハイブランドのものを着ているんですが、毎回すごい汚れをつけるのか児童館の保育士が毎回必ずそのお母さんに、洋服の汚れ取れましたか?と聞いてます💦盗み聞きになりますが、毎回保育士さんが汚れの落とし方を調べては教えてるみたいで…汚す年頃なんだから汚れても大丈夫なもの着せろよ…っと心の中で思ってしまいます。面白いくらいに、毎回児童館にその親子が来るたびに一言目が洋服のシミの話で…笑えます。笑

コメント

あもり

今の月齢くらいしか親の着せたいもの着せれないし、汚れてるもの着せてるわけじゃないならいいと思います😅

Sally

なんですかそれ❗笑えますね。汚す年頃なのに、汚したら叱られてるのかなぁ…

• ちょこ

ちょこ

遊び用と分けて着せたらいいのに…と思ってしまいます💦

• 11月28日
  • Sally

Sally

でも、保育園に行きだしたら、汚れるからって安い服やお下がり服中心に着せるので、お気に入りは着せる機会ないです…

• 11月28日
ぱん

気にしてるのは保育士さんですか??そのお母さんは大して気にしてないんじゃないのかな…。お母さんが気にし過ぎてるなら、じゃあ着せてくるなよ!!とは思います^ ^私は西松屋もハイブランドもどっちも大好きです。

• ちょこ

ちょこ

お母さんは、あの服高かったから…ってよく言ってます💦心の中でツッこんでしまいます。

• 11月28日

保育士してたんですけど、ハイブランドの服を着てる園児がいて、着替えもハイブランドだし、いいのかな〜?と思ってたら、子供の方が汚れを気にしてて「汚れるに決まってるでしょ!それくらい気にしない!」って言ってて、本物のお金持ち😲と思いました(笑)

• ちょこ

ちょこ

わお(笑)そこまできたらもう本物ですね💦保育園の洋服ってみなさんどんなもの着られてますか?4月から保育園に行くので参考までに聞いておきたくて…すみません。

• 11月28日

退会ユーザー

ユニクロとか西松屋で売ってるトレーナーとか長袖or半袖Tシャツにズボンやレギンスのシンプルな服装です!
    というか、フード付きやスカートは危険でNGな場合が多いので自然とそうなります(笑)
    動きやすい、着替えやすい、ダメになってもすぐに買い足せるような服ですね💡

• 11月29日