※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

歩きたい盛りの子供と新幹線に2時間乗りますが、歩きたがってギャーとか…

歩きたい盛りの子供と新幹線に2時間乗りますが、歩きたがってギャーとか叫んだらどうしようとドキドキします😣

席は多目的室近くの通路側を取ってます。

時間つぶせるオススメのオモチャありますかね?

スマホは動画を見るよりも画面を触りまくって飽きたらポイしちゃうのであまり時間持ちません💦

シールは持っていきます❗️

コメント

さくらこ

名古屋から東京間にそれぐらいの時に乗りました!
なにかを食べさせてる時が一番静かでした。
あとは個室を取りました。

幼児雑誌の「めばえ」を持参しました。本人には乗るまで見せず、乗ってから渡すとだ黙ってみてました😆
が、やはりすぐ飽きるので、いつもほとんどデッキにいます。
昼寝の時間を調整して寝かせておくのが一番です😂😂😂

将成ママ

京都から山口の間を行ったり来たりしてます。
うちも最初は大人しいですがだんだんあっち行ったりこっち行ったりゴソゴソ。ほかのお客さんを相手しに行ったりとしますね…だから時間はかかるけどちょこちょこ乗り換えて行き来してます。

ほのー

足元にシートを敷いて立っち出来るようにしてました!
後は、お菓子と母作ポットン落とし、携帯で絵本の読み聞かせで過ごしました。

同じくらいの時に大阪⇄名古屋を移動しました。
1時間くらいでしたが、ほぼデッキで過ごしました。

おもちゃはその子によるので分からないです…
お役に立てず申し訳ないです…

*はぐ*

いつも2時間半くらい新幹線乗って実家に帰ってます。

昼寝がだいたい1時〜2時くらいの間なので逆算してその前にお昼ご飯好きな物たくさん食べさせておなかいっぱいにし、乗る直前に後ろの出口近くの隣空いてる通路側のチケット取ってます!確実に空いてるわけではないのですが隣の人いないだけで気持ちが全然楽です😣

だいたい最初寝てくれて、1時間〜1時間半くらい寝てくれます!電車だからなのか結構ぐっすりです😙
あとはめばえとおやつを持参して、起きたらめばえ開いて膝の上で遊んでてくれます✨少しぐずったらお菓子食べさせたりして気を紛らわしたりしてなんとかもってます😅

確かにデッキ行くこともあったりしましたが、泣き叫んだりとか周りの方に迷惑かけたりとかは今まで無かったです★

年末年始、夏休みとかはファミリー専用車両とかがあるので少しお金かかるけど周りファミリーしかいないし、色々サービスがあって楽です!
たまたま3組くらいしかいなくて3人がけ子どもと2人で使ってる時もありました😊

うちの子の場合なので参考になるかわからないですが素敵な旅になるといいですね🍒

日月

仙台→大阪 を新幹線移動しました。
私たちの場合は、かなり長時間でしたが
・ごはん
・おやつ
・のみもの
・磁石で書けるお絵かきボード
・シール
・ぬいぐるみ
・絵本
・幼児向け雑誌
・お気に入りのブランケット
を持って行きました。
座席は2席取って、足元にレジャーシートを敷いて自由にできるようにしました。
それでも飽きるので、途中デッキでポスターを見たりして過ごしましたよ(*´ω`*)
2時間であればここまで大袈裟でなくて良いと思いますが、食べさせるのが娘は一番静かでした🤣

はじめてのママリ🔰

皆さま回答ありがとうございました😊
参考になりました🤗

★

わたしも京都→東京の新幹線に歩きたい盛りの子供と乗りました!!
寝てたりご飯を食べさせたり最初は順調だったのですが、後半になってくると飽きてきてしまいお菓子や絵本,スマホでなんとか、、、って感じでした。
あと20分ぐらいで着くねって時にはもうグズグズで新幹線の中を抱っこで散歩していました。