※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー鹵
ファッション・コスメ

美容についてアドバイスください🙇‍♀️久々にお化粧して、お風呂前に久々…

美容についてアドバイスください🙇‍♀️

久々にお化粧して、お風呂前に久々にちゃんと鏡で顔を見たら...!!顔カサカサで化粧浮き&鼻がテカってる💦
しかも産後の肌荒れで小さなニキビもニキビ跡もある💦
学生の頃からの目の下にクマもあり完全にヤバイ顔😱

こんな顔で外に出ちゃってたのかとショック💦
今日公園で出会ったママさん達はみんな綺麗だったのに〜😭
何から改善すれば良いのかわかりません😭
化粧水?ファンデーション?化粧の仕方?
何かアドバイスください🙇‍♀️

コメント

♡♡

スキンケアですね!
ニキビ肌ならまず合う化粧水探しからです!
私もニキビ肌のインナードライですか
金のプラセンタいいですよー💓
塗る前に無印の導入液塗ってから
金のプラセンタ塗って皮膚科で貰ってる
ヒルドイド塗ってます!

  • なー鹵

    なー鹵


    金のプラセンタ調べたら良さそうで気になってきました!
    薬局で探してみようと思います✨
    無印て導入液もあるんですね😳
    近所にないのでまた旦那に連れてってもらおうと思います!

    • 11月29日
ゆー

肌にもよるとは思いますかまずはしっかりとしたスキンケアとベース作り大事になってきます!
ママさんだとスキンケアに時間かけられないのでオールインワンジェルがオススメです🙆‍♀️
カサカサしてるとのことなので化粧をする前しっかり保湿をしてください!
鼻はテカるってことなので鼻は避けて!
あとは肌も綺麗に見せてくれるクッションファンデなどもオススメです🙆‍♀️
鼻部分はうすーく広げるかパウダーを重ねてください!
わたもクマがひどいのでザ・セムのコンシーラーを使ってます!
ニキビなどにも使えます⭐️
ネットで五百円程で売ってるのでコスパもいいです!

  • なー鹵

    なー鹵


    やっぱスキンケアは大事ですよね!
    りささんはオールインワンジェルどれを使ってますか?
    今まで保水力とかあんまり無さそうなイメージで使ってませんでした😅
    ザセムのコンシーラー検索したら良さそうなので早速購入したいと思います!

    • 11月29日
  • ゆー

    ゆー

    これです!
    値段もそんなに高くないです✨
    これは結構保湿されていい感じですが私は超超乾燥肌なのでこの上からニベアを塗りたくってます笑

    • 11月29日
  • なー鹵

    なー鹵


    ご親切に画像までありがとうございます😊
    チェックさせていただきますね!

    • 11月29日
  ⁺˳✧༚17mama  ⁺˳✧༚

お子さん2人いると私と状況違うかもしれませんが、私はウルルンっていうパックの金色を使い始めたら肌の調子がいいです!
ドラッグストアにも売ってる安いやつです!☺️
普段は私が子供をお風呂に入れてるので化粧水適当ですが、旦那がお風呂に入れてくれた日はゆっくり入れるのでパックしてます。
クマは消えませんよね〜😭😭
皮膚科に相談したら強い薬なのか授乳中はお勧めできないって言われちゃいました💦

  • なー鹵

    なー鹵


    クマ中学生の頃からあります😭
    皮膚科に一応薬はあるんですね‼︎
    ウルルン知ってます✨
    最近パックしてないのでウルルン買いに行きます!

    • 11月29日
みるみる

乾燥崩れもテカリもスキンケア不足が関係してると思いますよ!
化粧水たっぷりつけて、乳液です。
化粧水をもったいながらずたくさんつけるのが大事ですよ!

  • なー鹵

    なー鹵


    やっぱりスキンケアは大事ですよね!
    化粧水は時々2度塗りしてるんですが、普段ササっと適当な感じになっちゃいます😱
    今晩からたっぷりつけたいと思います!

    • 11月29日