※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
妊活

生理不順で排卵日が分からず、アプリの予測に挑戦したい。男の子希望で排卵日当日が重要か迷信か気になる。生理不順で2人目の妊活に悩んでいる。

2人目希望してるのですが生理不順でアプリに書かれてる排卵日が本当かどうか分からないんですけど、アプリに書かれてる排卵日前後に挑戦してみていいですかね💦

できれば男の子希望で排卵日当日にすると男の子の確率があるんでしたっけ?迷信とも言われてるので半分信じてる感じです😅
生理不順だった方2人目の妊活はどうされてましたか?

コメント

ルナルナ見ただけなので確実じゃないですけど2人とも排卵日当日で男の子ですよ(♡˘︶˘♡)

• 2児のママ

2児のママ

そうなんですね!
    来月挑戦してみます😅
    2人目妊娠おめでとうございます😊

• 11月28日

退会ユーザー

ありがとうございます(♡˘︶˘♡)
    かんさんにも赤ちゃん来ますように!

• 11月28日
  • 2児のママ

2児のママ

ありがとうございます(;_;)

• 11月28日
はじめてのママリ🔰

当日で男の子でした(😌👍✨

• 2児のママ

2児のママ

来月挑戦してみます!!😂

• 11月28日
ながいも

迷信ではないですよ😃
女の子なら2~3日前、男の子なら排卵日当日が確率高いと言われてます❗

女の子の染色体は酸性に強く寿命が2~3日、男の子の染色体はアルカリ性に強く寿命が1日程度なんです。

膣内がアルカリ性になるのは排卵日当日なので、男の子希望なら排卵日当日にするのが有力、という理屈なんです(o・ω・o)

たぶん病院でもそのような産み分け指導されると思います🌼

ご自身で産み分けに挑戦なさるなら、薬局で売ってる排卵検査薬を使うなどして、まず排卵日を特定した方がいいと思いますよ~❗😃

• 2児のママ

2児のママ

返信遅くなりました💦

迷信じゃないなら尚更試してみたいです😂
    生理が9月に再開して10月はこなくて11月きたんですよ。
    不順すぎるので排卵検査薬買ってみます!

• 11月29日