※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AME♡
その他の疑問

支援センターのお誘いを受けました。今まで1回も参加したことがないので…

支援センターのお誘いを受けました。
今まで1回も参加したことがないのですが支援センター行ったことある方いますか?
他のママさんのこと、良かったこと、もう行きたくない、なんでもいいので教えてください☺︎

コメント

❁s.mama

支援センター何度か行ってます(*ฅ́˘ฅ̀*)♡︎

私は行ってよかったです☺️✨
元々グループになってる感じはなく
同じ月齢のママさんと結構仲良くなり
今ではプライベートで会うほどの
ママさんもいます( *´꒳`*)💓

その地域の支援センターによって
雰囲気はよりけりだと思いますが
支援センターの職員さんも適度な
距離感があって居心地いいです✊🏻✨

ちょられ

最初は一人で行き始めたので、ママ友の輪ができていて狼狽えましたし、話せる人もいず孤独感がハンパなかったですが、諦めず続けて通っているうちに沢山ママ友でき、おしゃべりするのが発散になったりしました❤️

地域の保育園、幼稚園、小学校、支援センターでのイベント情報など、情報収集もできるので、よいですよ!

支援センターのイベントで保育園の先生にバザーやるからと誘われて行ったら、可愛くてよれてない服を詰め放題できたりと…❤️
ネットではわからない情報が手に入りますよ〜

ゆき(^^)*

5か月くらいから行ってますよー!
初めての所って、ドキドキしますよね(>_<)
でも、お誘いを受けたってことはお友達と一緒に行くってことですよね?◎
1人だと、慣れるまでドキドキしてしまうかもしれませんが、友達と行けるなら怖いもの無しだと思います♡
また、お子さんまもなく2歳ということは慣れたら活発に遊ぶと思うので、下のお子さんは抱っこ紐に入れて、上の子の動きに付いていった方がいいかもです(^^)*
おもちゃの取り合い、悪気がなくても他の子を泣かせてしまうこともお互いあると思うし、怪我の防止のためにも、お子さんから目を離さないのは大事なマナーだと思います◎
とは言っても、結構放任されてる方も多いのが現状ですがw

ぴょ

自然とまわりのママさんとは話したりする機会があります!他の年の近い子の成長も見れたりするので楽しいです。
たまーにママサークルみたいなのができてることもありますが、私が行ってるところは人気で人も多いので、ひとりで行っても友達同士で行っても、気にせず楽しめます😄
何より広い空間でおもちゃも友達もいっぱいのところで楽しそうに遊ぶ我が子を見ると、こっちも嬉しくてつい通っちゃいます😄

ママリ

月に数回行ってます( ¨̮ )
今のところ変なママさんはいないし、子供同士楽しそうにしてるし、家にはない玩具があって息子は駐車場に着いた瞬間から嬉しそうです✨
わたしの行ってる所は、あまりグループみたいなのはなくて子供と2人で遊んでる人も沢山いるし1人でいても全然大丈夫な雰囲気です( ¨̮ )
わたしが人見知りで自分から話しかけたりはなかなかできないんですが、それでも最低1回は話しかけられるし、仲良くなった人もいます( ¨̮ )✨
もう行きたくないとは思わないですね🙆‍♀️🙆‍♀️