※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことちゃんママ
妊娠・出産

体重管理中の爆食で自己嫌悪。努力水の泡で辛い。増加気にせず楽しむか、我慢してセーブするか悩んでいます。

体重管理中の爆食⇨自己嫌悪についてです😭
1人目の時に15㎏太ってしまい、今回は体重を最低限の増加にしたい気持ちがかなり強いです😢

普段から夜は炭水化物を抜き、間食を極力セーブしてなんとか妊娠前から+0.5㎏くらいに抑えていました😂
しかし今日お友達の家で集まって皆と同じようにお昼に高カロリーのパン2つとケーキ、夜は手巻き寿司とアイスという爆食っぷり🤣💦

たまに集まった今日くらいいいでしょ!って気持ちが3割、自己嫌悪が7割です😓
これから年末でイベントや集まりも増えてこうゆう日が増えますよね😂
皆さんこうゆう時、あまり体重の増加気にせず心から楽しんで思い切り食べれますか?
それともこうゆう時でも少し我慢して食欲をセーブしますか?😂

心から楽しみたいのに今までの努力が水の泡のように感じて自己嫌悪で終わる1日がなんだか辛いです😢

コメント

ねね

すごいですね‼️
私は普通に今日も夕飯食べたあと
コーラ
ポテチ
セブンプレミアムのマシュマロチョコ
を食べてしまいましたよ(笑)
妊娠前からすでに六キロプラスなのに(笑)
私はストレスをためたくないので
自分の欲求に忠実に生きてます(笑)
でも確かに体重増加は嫌です…😭

• ことちゃんママ

ことちゃんママ

コメントありがとうございます💓
    本当はそれくらい大らかになりたいんです!笑
    元々お菓子大好き人間なんで毎日余裕でチョコとスナック菓子一袋以上食べてたのに😂
    別に1人目が難産だった訳でも体重が戻らなかった訳でもないのに、変にスイッチが入ってしまって😭
    本当は好きなものを好きなだけ食べる方が100%幸せですよね😓✨
    この体重で一喜一憂する生活がまだまだ続くと思うとやってられません🤣

• 11月28日
ズボラーカンパニー

めちゃくちゃ分かります!😂

私は夜朝は炭水化物は摂ってません😅
昼だけ炭水化物食べてます😅😅腹いっぱい食べないようにしてます😥
でもチョコレートなど好きなおやつ一つを間食で食べてます!(笑)
あと健診後はご褒美として何も考えず好きなものをお腹いっぱい食べてます!😍あと旦那のいる週末や、家族で過ごす日などはやはりたべすぎちゃいますね😥その分平日にセーブしまくってます😥😥
健診までの一週間は体重管理でストレス溜まってます(笑)

• ことちゃんママ

ことちゃんママ

コメントありがとうございます💓
    朝も炭水化物抜き!すごい👏🏻✨
    好きなちょっとしたおやつ、1日1つは必要ですよね、分かります。笑
    私はこの頃検診後のご褒美のお菓子や、家族DAYでの外食にも罪悪感を感じてしまいカロリーを気にしてしまうので、感覚的にちょっとやりすぎだな、って最近思います😭
    メリハリつけて普段の何もない日にセーブしてバランスとるしかないですよね💪🏻✨
    ちなみに、失礼ですがそれくらい気にされていて31週で妊娠前から何キロ増ですか?🤣
    今くらいの週数から一気に増え始めそうで😂😂

• 11月29日
  • ズボラーカンパニー

ズボラーカンパニー

分かります〜😂
    家族との食事も自分だけセーブとかしたくないですが、しちゃうんですよね、これが😂

今妊娠前から+4㌔あるかないかくらいですね!😅
    2週間おきの健診になので、2週間で+500㌘目安で考えてます😂

私は、30週あたりから体重がすぐ増えるようになりました!!😅

• 11月29日
  • ことちゃんママ

ことちゃんママ

めちゃめちゃ優秀〜😭💓
    残りの2ヶ月で4キロ増えてお医者さんも文句なしのベスト体重くらいですね🤗✨
    それくらいの体重管理が理想です!
    ちょっと具体的に30週くらいで+4㎏あたりを目標に頑張りたいと思います💪🏻
    ありがとうございました❤️

• 11月30日
  • ズボラーカンパニー

ズボラーカンパニー

グッドアンサーありがとうございます!

順調にいけば…いいのですが😂
    あまり負担かけても赤ちゃんに何かあっても嫌だしでも体重管理したいしで葛藤してます(笑)
    週末や健診後は自分に甘く、健診までの残り1週間で勝負してます!!(笑)
    明日健診なのですが、多分500㌘超えちゃうかもですが😂(笑)

お互いがんばりましょー!!

• 11月30日
ke

すごーくわかります💦
夜、炭水化物抜いているなんてすごいです👏✨私も2週間で4キロ増加したときがあり医師に叱られました😅でもイベント日は、思いきり食べることが大事だと思います❣️気にしていてもおいしくないかも😅
自己嫌悪のお気持ちもわかりますが、明日からまた気をつけよーでいきましょ❣️

• ことちゃんママ

ことちゃんママ

共感して頂けて嬉しいです😂💓
    懺悔の気持ちが抑えきれずの投稿だったので🤣笑
    切り替え大事ですよね!😤
    食べる時は幸せな気持ちで食べる!
    次の日から数日我慢する時は我慢する😤❤️
    これが出産まで続けれるか分かりませんが気負いすぎず気にしたいと思います!
    コメントと励ましありがとうございました💓

• 11月28日