※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぁか
妊活

妊活を頑張っている女性が、自然妊娠を望みながら不安や疑問を抱えています。先生の進め方についていけず、自分の気持ちとの葛藤があります。27歳で通水検査に挑戦するも、複雑な思いが頭を巡ります。

妊活をはじめて1年半が過ぎました。
…といっても基礎体温、サプリ、子宮検査、三周期分のタイミング治療、途中で滅入ってしまいお休み…とあまり本格的にはしていないほうかもしれません。

赤ちゃんが欲しいと思う反面、人工受精ではなくタイミングを図っての自然妊娠で授かりたいと思ってしまう私。人工受精や体外受精を怖いと感じている自分がいて、ハイペースでステップアップしようとする先生についていけなくなってしまいます。
自ら不妊治療にきているのに自然妊娠が良いんです。なんて先生に言うことも出来なくて病院自体お休みすることもありました。

あと数ヵ月で27歳…自然に。なんて甘い考えだからなかなか来てくれないのでしょうか。こんな臆病な自分を奮い立たせて来週通水検査をしにいくことにしました。赤ちゃんが欲しい。でも怖い。相反する2つが頭の中で堂々巡りです…。妊活を本気で頑張っている皆様に負けずに私も頑張りたい。

コメント

ジジ

そのもどかしい気持ちわかるような気がします‼

私は最終的には卵管両側閉塞しているため、体外受精で授かりました😊

タイミング、人工受精、体外受精って進んでいくたびに辛い思いもしました💦

私は結婚したのが26歳で妊娠出来たのが31歳です💦
若いので大丈夫と思っていたら時間はどんどん過ぎていって焦りもありました❗
自分のペースで気持ちに区切りをつけながら進んでいくので良いと思います✨

• ぁか

ぁか

コメントありがとうございます(*^^*)
    そうなんですよね、20代はあまり焦らなくても大丈夫と言われたり、かといって自然にしててもなかなか授からなくて…気持ちの浮き沈みが激しくなります💦焦らずストレスためず自分のペースで頑張りたいと思います!

• 11月29日

はじめまして(◍´◡`◍)
私はタイミング法半年が過ぎ、ステップアップするかしないか同じく勇気も持てず、自然にと考えています。しかし年齢はもう33歳…さすがに焦らなきゃかなぁ、けど、いつかできるよなぁ、けど、マイペースなことを言っていても時間が無駄かな?けど高度な治療に行ったからってすぐ出来るとは限らない、という複雑な迷い。。焦りたくはないですが、面と向かって戦わなきゃと気持ちが忙しく変化します。

私もどうしたら良いかわからず悩んでいます。

• ぁか

ぁか

同じ気持ちの方がいらっしゃってほっとしました。自分も子ども欲しいと思う気持ちはあるのに勇気がなくて皆さんそれぞれ出来る限りのことやって頑張ってるのに…自分の弱さにへこんだり。これがストレスで一旦妊活をお休みしたのですが…やっぱり時間の無駄を感じてしまい今は自分を奮い立たせて出来ることからやってみようかなって気持ちになっています。
    aaaさんと同じくステップアップしても出来るとは限らないしって本当に思ってました。でも逆に、私の体や環境が一般の平均と同じとも限らないので自分に合った治療は自分で探さないといけないなとも思うようになりました。焦りや不安もありますが周りのことは気にせず自分のペースで自分と向き合いながら少しずつ頑張っていきましょう。お互い可愛い赤ちゃん授かれますように。

• 11月29日