※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チィーパッパ
その他の疑問

美容師ママさんいますかー?仕事の話になりますが、デジパー2回かけてか…

美容師ママさんいますかー?
仕事の話になりますが、デジパー2回かけてかからないって原因は何が考えられますか?
半年に1回くらいデジパーをかけていてセルフカラーしてるんですが…

コメント

アリリ

傷み過ぎですか?
経験上、傷み過ぎ、軟化不足、温度調整ミス、2液のムラ、、、ですかね、、全くかからないんですか?

• チィーパッパ

チィーパッパ

ありがとうございます。
    1回目よりは2回目すこーし強くなったかなという感じでしたが、強ければ強くていいという方で、前回かけた時はもう少しかかってたみたいです。1回目も2回目も軟化はするんですが、2液つけるとうそーん😱ってくらいだれてしまって…原因もわからないのにもう一回かけたとこでまた同じ結果かと思って。2回かけても毛先はツルツルです。でもセルフカラーされてるので実は痛んでるんですかねー?

• 11月29日
  • アリリ

アリリ

熱処理するデジパは、かければかける程、毛が硬くなって、かかりにくくなります!
    毛が傷んでる、または、毛が細い方。
    薬によっては、かかる物もありますが、かなり頻繁にかける方は、尚更です!
    きっと、そのお客様は、セルフカラーで傷んでるのだと、、、毛の中身が、スカスカで、かからないと思います!
    私は、セルフカラーの方には、リスク伝えてからかけます😭
    デジパ、矯正は、セルフカラーのお客様には厳しいですよね💦

• 11月29日
はじめてのママリ

上の方も言ってますが傷み過ぎてるとかからないですね。
もしくは軟化し過ぎ、髪が柔らかすぎ、細すぎ。あとはシリコン付着し過ぎていたりアウトバスのオイルなどで1液が浸透しきってないとかですかね。パーマの頻度はそんなに悪くないと思うので、セルフカラーによるダメージに加え、何らかの原因はありそうですね。

• チィーパッパ

チィーパッパ

軟化しすぎでもかからないですか?

• 11月29日