※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

胃を強くしたり、胃痛を防ぐ薬を知りませんか?元々胃が弱いのですが、5…

胃を強くしたり、胃痛を防ぐ薬を知りませんか?
元々胃が弱いのですが、5年前に前の職場でいじめにあいって胃潰瘍を患ってから更に胃痛が激しく、頻繁になりました😢
キリキリしたり、チクチクしたり、切り裂かれているような痛みが、生理前にはほぼで、そうでなくても何がきっかけなのか痛み始め、そうなると何ヶ月も痛いままです。
痛みがないのが珍しいほど、ほぼ毎日あったので年1回胃カメラも受けていましたが得に異常は無いと言われました😔
気持ちの問題かとも思いましたが、得に病んだり、悩んだりしていないときでも、急に痛み始めます。
痛くなると仕事にならないほど、まっすぐ立つことができないほどなので本当に困ります。
何箇所か病院に相談しても、得に悪いところはないので。と終わらされ…😢

正職保育士をしている時にいじめられ、今は別の園でパート保育士をしているのですが、収入の都合上、来年から契約職員の試験を受けて契約社員として働きたいです。
でも、このままだと仕事が軌道に乗ってきて、周りの先生との関係も築けてきても、また胃痛で休まざるを得なくなり、忙しい時に休むからまた迷惑がられて溝ができ…。というのが怖くて仕方ないです。

何か胃が強くなるような、胃痛から離れられるような薬などありませんでしょうか…。
このままだと、仕事は愚か家事も子育ても不安です😢

コメント

ゆかりん

病院で検査しても問題無いのであれば精神的な物ではないですか?胃カメラとかではなくメンタルクリニックとかに一回行かれてみてはどうでしょう?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます💦
    メンタルクリニックですか…
    田舎なのと子どもを連れてなので、とても行きづらくて(T_T)
    視野に入れて考えさせてもらいます💦

• 11月28日
くまちゃん

病院で胃に異常はないと言われたんですよね🤔
他の原因は考えられないですか?
例えば、逆流性食道炎とかピロリ菌とか…
胃を強くしないなら、LG21などの乳酸菌を取るのがまず一番だと思います。
うちの父は昔から胃痛持ちでしたが、漢方薬局に良く通ってました!
体質改善とかもしてもらえるかもしれないので相談されてみても良いかと思いますよ☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

逆食でもないし、ピロリ菌は胃カメラの際にも言われませんでした💦
    LG21はそんなにいいんですね🌟
    試してみます!!
    漢方ですか!どれくらいのお値段がするんでしょうか💦なんとなく高級なイメージで😅
    近くにあるので行ってみたいと思います。ありがとうございます✨

• 11月28日
  • くまちゃん

くまちゃん

以前、胃潰瘍を経験されたとのことだったので、ピロリ菌の可能性もあるのかなと思いました。
    胃カメラの際にキチンと検査されているのであれば大丈夫かと思いますが、されていなければ簡単に検査できるようなのでしてみてもいいかもしれないですね☺️
    LG21はピロリ菌の働きを抑制したり、胃の粘膜が弱い人は保護する効果があるそうですよ!!
    私の知人はピロリ菌がいることがわかり、薬を飲みながらこのヨーグルトを食べてたらピロリ菌がいなくなったと言ってました。
    私も胃腸が弱くて胃カメラの検査したことありますが、毎日ヨーグルト食べるようになってからは、胃腸の調子違います😄

漢方薬局は今は通っていないので、値段はわかりませんが値段は張るかもしれないですね😅
    ですが、胃薬は漢方由来なものが多いので相談してみる価値はあると思いますよ!!

早く胃が良くなりますように🍀

• 11月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

詳しくお答え頂きありがとうございます✨
    胃潰瘍とピロリ菌関係あるんですね😲💦記憶が曖昧なのでまた検査してもらってみます。

LG21はそんなに効果があるんですね✨市販のものだと甘くみてました💦少し高いし、ヨーグルト苦手ですが試して見る価値がありそうです✨

やはり値段張りますよね💦
    しかし、胃痛で稼げなくなってしまっては元も子もないので相談してみたいと思います。
    何かひかりが見えてきた気がします。
    ありがとうございます✨

• 11月29日