※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yk3♡
妊娠・出産

妊娠中にむくみがひどく、血圧測定時の締め付け感がある。横になると改善するが、動くと再発する。足の内出血もあり、急激な体重増加と関連があるかどうか知りたい。むくみの対処法や同様の経験をした方のアドバイスを求めています。

妊娠三人目にして長女と次女の時にはなかった体の不調が‥

ちょっと歩いただけでむくみが半端なくて、椅子にただ座ってるだけでもすぐ象みたいな足に‥
横になるとむくみはなくなるので朝はスッキリしてるんですがまたちょっと動くとすぐなります。
感覚としては、血圧測る時に締め付けられる感じが足に常にある

むくみは、横になる以外にできる対処法とかありますかね?

あと、足の太ももあたりが内出血してます。
なにか妊娠して変わったことは、急激に6kg近く太ったのと、むくみが半端ないことなんですか関係ありますかね?
同じような経験したことあるかた教えてください。

コメント

昨日の仰天ニュースで、むくみが酷すぎと高血圧と尿蛋白等の症状で22週で緊急帝王切開になったという方のお話をしていました。
脅かすようになってしまいますが、病院に連絡した方が良いと思います。

むくみって水分なので、水分が増えて(出て行かなくて)体重が増えるということもあると思います!

• yk3♡

yk3♡

回答ありがとうございます。
    私もそのTV見てすごい不安になってしまいまして、、、
    次の検診までもうすぐなのでその時に相談してみます。

• 11月30日