※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠後期のおなかの張りが夜に1時間に6回あります。1週間前の健診では早産の傾向はなし。明日も続く場合は病院に電話した方がいいでしょうか。

妊娠後期のおなかの張りってどれくらいの間隔できますか?あしたで33週になります。

朝からちょっと張りやすいなー?とは思っていたんですが、夜になって1時間に6回くらい張りがきてます。
1週間前の健診で内診もし、早産の傾向無しとのことだったんですが、明日も続くようだったら病院に電話したほうがいいでしょうか。。

出血はなく、胎動もあります。張りは横になってもきてます。

コメント

しゃららん

あたしもよく張りますー!!
カチカチまではいかないけど、グッとお腹がパンパンになる感じです😂
病院で張りやすいですと伝えましたが特に処置もなく、念のため張り止めとゆっくり過ごしてねーくらいしか言われず心配になりますが先生が何にも言わないならいいのかなと思うようにしてます😵
ウォーキングしてるとすぐ張ります💦💦
歩いててもお腹がパンパン過ぎて苦しいです😭
張るの辛いですよね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わたしも後期に入ってから結構張りやすくて、先生からはこれくらいから張るなら運動はせず37週まで産まないようにねとは言われたんですが。。張り止めは特にでず。。
    移動中とか家事してる最中に張るの辛いですよね😅ちょっと様子みてみようと思います😙

• 11月28日
hhm

1時間に6回の張りだと
結構多いかとおもいます(´;ω;`)
私も切迫早産なんですが、
1時間に3~4回くらいの張りでも
結構はるねーっていわれていて、
薬をもらってました(>_<)!!
あと、仕事も診断書がでて休みました😞
でも、横になっているときは
張りにくかったです😢
安静にしていても、よく張る!と
お伝えした方が良いと思います😱!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

毎回張りやすい気がする〜とは伝えてるんですが、いまから張るならむしろ順調!と言われてしまって😅なんにもないならいいんですが。。
    明日の午前中もまだ同じように張るようだったら病院連絡してみます🙌

• 11月28日
ママリ

私も同じくらい張ります💦
お腹張るので、26週頃から張り止め飲んでますが、後期になるにつれて張る回数が増えるのは仕方ないと先生に言われました😣💦
赤ちゃんの胎動が激しいから、とかそういう理由でも張りますし、内診しても問題ないと言われているのであれば、無理しないよう心掛けるくらいで様子見かなあ…と思いますが😓
次の検診まで1週間あるだろうし、心配でしたら電話で相談してみると良いと思います😊💡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

毎回張りやすい気がするとは伝えてるんですが、内診で問題ないならと張り止めはでてないんですよね💦
    胎動で張るのわかります😅
    少し回数が増えてきた気はするので、明日の午前中まで様子みてみようと思います😙

• 11月28日