※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マルコ
子育て・グッズ

2人目の子供が男の子だった場合、服のお下がりの扱いについて悩んでいます。性別がまだ分からない状況で、上の子が弟を産む夢を見たため不安です。体験談を教えてください。

2人目のお子さんが上の子と
性別が違った方!
服のお下がりどうされてました??
まだ性別分かってないですが
夢で男の子産む夢みて
上の子も弟産まれると言ってるので
性別が男の子であれば
どうしたらいいのか気になりまして( ¯•ω•¯ )
体験談教えてください!

コメント

のりのりの

使えそうなものは使ってました。
下の子が男の子ですが、新生児の頃はフリフリのイチゴ柄とか着せてました(笑)💦
今でも、ピンクのTシャツでも絵柄が女の子女の子してないやつはお下がり着せてますー

ちぃ

上の子女の子で下の子男の子です☺️
新生児の時の服は1枚だけ買い足して、男の子でもまあ着れるかな?って服はお下がりで着せてました✨
後はなぜか周りに男の子が多くて、服綺麗なままのものがいっぱいあるから貰ってーってもらうことが多いです😳
あとは上の子が着てた服でも男の子が着てても変じゃないものは着せてます☺️
女の子のものは3人目の予定はもーないので、逆に上が男の子で下が女の子の所にあげました😂✨

yuki

性別違いますがお下がり着せてます😘
上の子男ですが、あまり男の子っぽいものが好みでなかったのでどっちでもいけそうなのを選んでました!!色味は女の子らしくないのもありますが、赤ちゃんのうちはよく分からないし女の子のを新しく買ってもサイズ的に来年は着れないし💦肌着なんか特に見えないし😆
何着かは買いましたが、もう少し大きくなったら本格的に可愛らしいの買おうと思います😊

私のいとこの話ですが、

いとこは女→男
お友達は男→女

で同じくらいのタイミングで妊娠したそうで、肌着や服など一式交換した!って言ってました!
斬新だな〜と思いつつ、私の子は女だったのでお下がりもらえませんでした🤣

うきわまん、

うちの上の子も性別分かる前から女の子、女の子言っていて本当に女の子が生まれましたよ〜( ^∀^)
お下がりは新生児の時のツーウェイオール2枚しかお下がりは使いませんでした(。・ω・。)
肌着とかカバーオールとかも家で着るにはお下がりで良いと思いましたが、綺麗に洗ってしまっても母乳シミが出てきてたので結局捨てちゃいました(´⊙ω⊙`)
うちの場合念願の女の子だったので可愛い服を着せたくてというのもあります。
息子のお下がりはいとこの子どもが男の子なので綺麗な物やブランド物はあげちゃってます( ^∀^)

はなのこ

新生児の肌着は上の子のを使いました!それ以外でシンプルで男女問わないものは残してますが、明らかに違うのはメルカリとかジモティでうって行ってます!

マルコ

まとめての返信ですいません😂
皆様回答ありがとうございました!
とても参考になりました☺💕