※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

メルカリを今更ながら始めようと思うのですが、出品して売れて、郵送す…

無知ですみません、ネットで検索してもよく分からなかったので質問です。

メルカリを今更ながら始めようと思うのですが、出品して売れて、郵送する場合は郵便局やヤマトに持っていくのですよね?

こちらの個人情報は相手に伝わりますよね?
あと少額で売るようなものは、送料込みで値付けするんですか?(本当は100円で良いけど送料かかるから400円…みたいに)

今更初歩的な質問ですみません、教えてください。

コメント

みみ

郵便局からとかは住所伝わります。
匿名配送もありますよ。

送料込みにしないと基本売れないので、送料を含んだ額を書いた方がいいと思います。
でも大きいものだと、送料1000円とかするので、そこまで上乗せすると売れなくなるので、そこは考えようですが、ものによっては、送料払ったらプラマイゼロやん!ってものもあります。

• ママリ

ママリ

匿名配送あるんですね、みんなそれを使ってるんですかね?じゃないと個人情報怖いですよね💦
    買う側は住所バレちゃうんですかね?
    やっぱり送料込みで元が取れるようなものじゃないとダメですよね😅
    梱包資材とか梱包して持ち込む手間とかやっぱり結構面倒ですかね🤨

• 11月28日
  • みみ

みみ

コンビニ受け取りとかもできた気がします。
    私は気にしないので、住所で受け取ってますが😅
    梱包のものは、百均で買って安く抑えられますが、そーゆーのをなんがえると、なかなか元が取れるものってありませんね😂

• 11月28日
  • みみ

みみ

そーゆーのを、考えると。

です!すみません。

• 11月28日
  • ママリ

ママリ

やっぱりそうですよね、捨てるのもったいないけど使わないなぁみたいなの結構あるんですが、そういう手間を考えるとそんなに売れそうなものも家にない気がしてきました笑😅
    ありがとうございます😊

• 11月28日
まる

配送の仕方で持って行くところは違いますが、コンビニか郵便局が多い気がします!

個人情報についてですが、メルカリ便で匿名配送にすれば相手に知られることはないです!
最後にねつけですが、最低価格が300円からなので、送料でマイナスにならなければ自分の好きな値段でつけれます。ですが、高すぎると売れないし、最近のメルカリは値引き交渉を当たり前としてくる人が多いので最初からギリギリの価格にはしないことをお勧めします。

• ママリ

ママリ

300円からなんですか!そして値引き交渉とかあるんですかー😅みんなしっかりしてるなぁ笑
    私にはちょっと難しそうです、みんな簡単にやってて凄いなぁ😂ありがとうございます😊

• 11月28日
  • まる

まる

捨てようと思ってたものだったら送料と少しの利益でも得した事になるので便利といえば便利です😊
    発送とかは簡単といえば簡単ですが、やっぱり人間相手なので、常識のない方ももちろんいます😢
    最初は小さいものとかから始めてみるといいかもしれないですね!

• 11月28日
  • ママリ

ママリ

はい、売れそうなもの探してみます!ありがとうございます😊

• 11月28日
あーちゃん

住所とかバレずに送れますよー!後はコンビニからも送れますよ♩着払いでも売れないことはないですが、やはり送料込みの方が売れる気がします!なので損しないように送料込みなら少し高めに設定します!

• ママリ

ママリ

送料考えると売れそうなものってあまり家にないかもです😂
    今アプリダウンロードしてみましたが、みなさん結構な値段つけてますもんね🧐そこから値引き交渉するんですね…うーむ、難しそう笑笑
    ありがとうございます😊

• 11月28日
  • あーちゃん

あーちゃん

私はこの前いらない紙袋を300円着払いで出品して売れたので、意外と売れるかもしれないですよー✨

• 11月28日
  • ママリ

ママリ

え!紙袋とか売れるんですか?ブランド物かな?うちには無さそうですが、もし買う機会があったら取っときます😆

• 11月29日