※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊活

妊活中の飲酒や旅行についてどうしていましたか?悩んでいます。

初のクロミッド+hcg注射 タイミング法してリセットしてしまいました。12月は忘年会シーズンでお酒を飲む機会も増えます。1月は旅行も入ってて、今月はタイミング法お休みするかクリニックへ通いタイミング法続けるか堂々巡りです。。こんなことを言ってるから駄目なのかもしれませんが。。

皆さんは飲酒や旅行など妊活中、妊娠初期どうしてましたか??

コメント

まみ

妊娠超初期がちょうど年末年始の時期でした!
お腹壊してるとか風邪気味だとか誤魔化してお酒は避けていました!

• もも

もも

妊娠がわかればもう誤魔化しながら断るしかないですよね😂出来るだけ避けるようにしてみます😁

• 11月28日
あーちゃん

同じく注射してのタイミング法で妊活してます。
その悩みは分かりますね( ´・ω・`)私自身、お酒は大好きで周りもそれを知ってます。忘年会は行って飲んでないとやっぱ言われるし、飲んでるの見ると飲みたくなるし。
そーんなん言ってるからダメなのかな、ッてホント思うけども…
私は妊活もしながら、お酒も飲むぞッて選択にしました。
もちろん、赤ちゃん出来ればお酒は止めます。待機期間は、飲みすぎないよーに飲んでしまおうかと(๑˙³˙)
我慢も良くないって言うし。病院も、行けたら行って用事があればスキップして排卵検査薬使って自分流のタイミングにしてますよ☆
長くスイマセンでした。

• もも

もも

思いますよね😭こんなこと言ってるから駄目なのかもーって、、
    病院もスキップありですね、なにかと行かなきゃとか思ってて😂
    お酒も病院ももう少し気楽に考えます😁ありがとうございます😀

• 11月28日
Hanaco

タイミングから人工授精、体外受精まで経験した者です!
私は妊活当時は、高温期はお酒を控えたり、生理予定日付近は飲まないように…としてましたが、逆にそれがストレスになりました😓
なので、妊娠したら飲まない、それまでは気にしない!という感じに変えました😅💦
もちろん、暴飲、無理な飲酒はしないようにしましたし楽しむ程度で😊
旅行も一応予定に入れておき、もし妊娠が分かったらやめるか考えようという感じでした!(主人との旅行の場合)
友人との旅行については、もし妊娠した場合急にキャンセルしたら悪いなと思い、旅行前はお休み期間にしたりしてました!
わたしはお休み期間が必要でしたので😅💦💦

• もも

もも

やはりストレスになるのは良くないのですね、、同じようにお酒も楽しむ程度にして、旅行前はお休み期間にしてやってみます😭💓ありがとうございます!いまは妊娠されているみたいで本当に良かったですね!💓

• 11月28日