※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

産後ホルモンバランスで涙が出たり寂しい気持ちになります。産後ブルーというんでしょうか?入院中、旦那に会いたくて涙が出たり寂しかったです。同じ経験の方、どう乗り越えましたか?

産後ホルモンバランスのせいだと
思いますが涙がでたり寂しい気持ちに
なります。。これを産後ブルーと
いうんですかね??
入院中も旦那に会いたくて涙が
でたりほんと寂しくてしかたなかったです。

こんな経験ある方どーやって
乗りきりましたか??

コメント

まーちゃん

私もそうでした(>_<)
未だになにもしてないのに涙か出たりします😭
旦那に会いたいとかはおもわかったですけど←笑

どうやって乗りきるのか私も知りたいです😭

• m

m

そんな続くんですね…
    ホルモンバランスの影響とは
    いいますがどーしたら
    いいんですかね😞😞😞

• 11月28日
ちょびお

産後入院中からありました😭つらいですよね。
入院中1日だけお見舞いに主人が来れない日があったのですが、心細くて仕方なかったです。
産後2週間のころが一番ひどくて、急に悲しくなって泣いてました…手伝いに来てくれていた母にそのことを伝えて抱きしめてもらいました…より泣きました😭😭😭
主人にもそのことを話して、何気ない日常の話、雑談を寝る前にして気持ちを落ち着けていました。
1ヶ月になる頃にはそんなこともなくなり、普段通り過ごせてました。

ホルモンバランスも原因だと思うのですが、私は出産という一大事を終えて目の当たりにした我が子の生に、今度は自分の死を意識してしまい、なんとも言えない気持ちになっていました。
娘を育てるんだからまだまだ死なんぞ!しっかりするんだ!と気持ちを切り替えてました。

1人だとより孤独感を感じるので、1日中テレビつけっぱなしとか、授乳中にSNSちらっと見たりとかしてました。あと、お腹すくと悲しさ倍増だったので、コンビニでも宅配でも構わず食べました。

こればかりは時間が経つのを待つしかないと思いますが、リラックスできる方法や場所を探してみてください☺️

• m

m

入院中旦那来てくれてたんですが
    帰る時泣いたり1人になると
    孤独というか寂しさでないたり、、
    今里帰りしてるんですが
    旦那に会いたいのだったり
    色々考えてしまったりだとかで
    すごく悲しくなります。。
    やっぱり話すことが大切なんですね!!!死について考えてたんですね😣😣それは辛くなりそーですね、、人それぞれ考えることは違うっていいますしね、、
    早く普通になれるよーに
    子供の為にも強くなります!!
    ありがとうございます💖

• 11月28日
しおり

分かります!
私も同じようになり入院中から泣いていました。
里帰り中も旦那が来てくれる日が楽しみで待ち遠しく、夜中一人で授乳してると寂しくって辛くて涙が出ました。

私はとにかく、色んな人にLINEしましたね。迷惑かかってもいいので沢山の人とお話しして下さい。
こーゆう掲示板みたいな場所でもいいと思います!
浮き沈みが激しく自分でコントロールできない感情も、人と関わる事で少しはましになりましたよ💓

• m

m

なんなんでしょーね。。
    旦那の存在の大切さが
    分かりました。
    やっぱり話すことが大事
    なんですね!!!
    ありがとうございます💖
    人と関わることを心がけて
    みます!!!

• 11月28日