※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいのすけ
妊娠・出産

出産後の体型戻しに骨盤矯正を考えています。必要かどうかと、ベルトかガードルか、オススメメーカーについて教えてください。

似たような質問がたくさんある中で、すみません。教えていただきたいです。
1月に出産を控えており、だんだんベビーグッズもそろってきました。その中で今、骨盤矯正グッズの購入を考えています。
妊娠中の今は、9ヶ月に入りましたが特に腰痛もなく、腹巻きみたいな腹帯を巻いてるだけです。出産後、もとの体型に戻りたいです…
そのため、骨盤矯正等が必要かなあと思うのですが、有名なトコチャンベルトは、腰が痛い方がつけてみえるイメージで…
もとの体型に戻すために、
①骨盤矯正は必要でしょうか?
②必要であれば、ベルト?もしくはガードル?どのタイプがいいでしょうか?
3オススメメーカー等教えていただきたいです🙇
質問が多く申し訳ありません。お願いします。

コメント

a.g

私は膝が痛くなり整骨院行ったら右の骨盤が開きっぱなしだったので通いました!

産後に骨盤ベルトをするのは母乳を出すホルモンが出るため骨盤が戻りにくいらしくベルトで固定するみたいです!最初の1ヶ月はめんどくさくてもちゃんとつけておいた方がいい!と整骨院の先生に教わりました☺️

• あいのすけ

あいのすけ

ありがとうございます。整骨院へ通われたんですね!😲
    その方法は考えてなかったです😺いい情報をありがとうございます。最初の1ヶ月が勝負ですね!🙌

• 11月28日
柚モア

骨盤矯正等で整骨院に通っています☆
先生によると、今は腰痛がなくても、骨盤が開いたままにしていたら、ガタが来て、後々大変な思いをすると言われました(((^^;)
骨盤矯正のガードルは、はいたことがないのですが、真夏やったら汗で上げにくいから、ガードルは不便と聞きましたよ(´-`)
ちなみに私はワコールの骨盤ベルトです♪

• あいのすけ

あいのすけ

ありがとうございます。
    後々と言われると怖いですね😭
    ワコールの骨盤ベルト調べてみます☺️

• 11月28日
たまご

とこちゃんベルト持ってはいましたが面倒で結局ほとんどつけずに終わりました💦
今整骨院の骨盤矯正に通っていますが、めっちゃよかったです( ^ω^ )!

産後2ヶ月から通い始め、妊娠前から体重が+3キロのところからなかなか落ちなかったものが、するっと落ちました!(^^)
あとは育児で首肩こり、腰痛など体ボロボロだったので、そのケアもしてもらってめっちゃ助かってます😭✨
産後矯正専門のところだとかなり高額なので、お近くの保険適用のところで子連れで行けるところ探すのがいいかなーと思います☺️✨

• あいのすけ

あいのすけ

ありがとうございます。
    骨盤矯正に通われる方多いんですね。保険適用のところがあるんですね!!😲調べてみます☺️

• 11月28日
おすしママ

骨盤矯正絶対したほうがいいと思います!!
母の時代はそういうの無く、尿もれがいまだに気になる…(母現在50代です)と小さい頃から聞いていましたが、汚い話にはなりますが産後1ヶ月ぐらいの時、くしゃみしたら私も尿もれしました。
これか!!と思って、自分にも起こったことにどんよりしてしまいました…笑

なので産後2ヶ月になってすぐから骨盤矯正に通っています☺️
なぜ必要なのか?という説明を詳しくしてもらって、費用はかかりますが週一で通っています!ズボンやロングスカートみたいなものが全く入らなかったのですが、最近はギリ入る!ぐらいになってきました😁✨
骨盤矯正しないと、ずれたとこをカバーする為にそこに脂肪がつくみたいです。
尿もれともずっとお付き合いすることになるみたいなので、産後忙しいですが、絶対必須と思います〜☺️
私の場合は、バウンサー貸してもらえる接骨院で、15時以降受付終了して誰もいない時間にしてくださって、息子がバウンサーに揺られ大泣きしても大丈夫なようにしてもらってます😁接骨院に聞いてみても良いかもですね💓
ちなみにガードルも買いました。ワコールの13000円ぐらいするやつです😭旦那には値段は内緒です…笑
履くタイプけっこうめんどくさいんですが…簡単につけれるのはベルトですが、きっちりするならガードルが良いですね💓
ワコールのやつはかなりピッ!とします。姿勢も良くなる感じです😊
オススメです♪参考までに…

• あいのすけ

あいのすけ

ありがとうございます。
    尿漏れ怖いですね😭
    ちなみに骨盤矯正に通うと、おいくらくらいかかるのでしょうか…差し支えなければ教えていただきたいです🙇
    ワコールのガードルも調べてみます☺️

• 11月28日
  • おすしママ

おすしママ

接骨院にもよると思うのですが、私は初回は産後ママキャンペーンみたいなやつで1980円でした☺️2回目はちょっとよくわかってないのですが1680円で、3回目から通常料金4320円(肩、肩甲骨〜足までほぐしつき)です!
    週一4320円はキツイですが…😭
    パックコースもありましたよ!☺️
    8回27000円とかでした😊長めに通うならパックのが安いですね✨💡

• 11月28日
  • あいのすけ

あいのすけ

けっこうお値段するものなんですね😅教えてくださって、ありがとうございました🙇主人と相談してみます😺

• 11月29日