※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

生後2ヶ月4日の完ミ赤ちゃん、ミルク量について相談。140ml×6回だと足りず、160ml×6回にすべきでしょうか?

生後2ヶ月と4日です。完ミです。
この時期に、ミルク160飲んでた赤ちゃんいますか😣??

120×8回飲んでいて、足らなそうだったので
140に増やしたら 約4時間空くようになって6回になりました。
140にしてから1週間経ったので体重測ってみたら全く増えておらず、、、
トータルが減っているから当然ですよね😢

140で、回数増やすか、、、?
160×6回にしたほうが良いですかね😢💦

コメント

みかん

今日で生後2ヶ月と5日で近かったので思わずコメントしてしまいました😂完ミです!
21時のミルクのみ160飲ませていて、夜間は起きたら140です。
日中は3時間おきに140を飲ませています😌
せっかく4時間空くなら、量的にはあまり変わらないので160×6にして飲める分だけ飲んでもらってもいいかもしれないですね😋

  • あや

    あや

    わあ!1日違いですね!💓
    コメントありがとうございます( ; ; )🙏🏻
    なるほど、、、寝る前だけ増やしている感じですかね、、、?🍼
    トータルはどのくらいになっていますか😣?
    140でも時々3時間で欲しがるときもあるので 回数増やすか160にするか迷います💦
    とりあえず160あげてみようかなと思います、、、!💭

    • 11月28日
  • みかん

    みかん

    そうです!21時がその日の最後のミルクなので寝る前に増やしてます!
    そうすると2時半で起きることもあれば、5時半までぐっすりな事もあります😌 トータルは860〜930くらいです! きっとよく飲む子だと思うので1日トータルが1000超えなければいいのかな?と思います😊 役に立たない回答で申し訳ありません💦

    • 11月28日
  • あや

    あや

    下にお返事してしまいました💦💦

    • 11月28日
あや

よく寝てくれるのですね☺️
そうなんです、すごいよく飲む子です😭💦
120の頃は足らなくて1000ぴったりになることもあったりで、、、😓
1000超えないように、ようす見ながらあげていきたいと思います!
ありがとうございました😢💖

なーゆ

生後2ヶ月と5日です😀
完ミです(*^^*)

うちは今140を6回です😊

体重の増えも問題なく
足りない様子もないので
いつから増やそうか迷い中です🤔💦

寝る前だけから
160に始めてみようかなー。
って私も悩んでたので
書き込みしちゃいました(≧▽≦)

  • あや

    あや

    コメントありがとうございます☺️

    140×6で落ち着いているのですね!
    うちの子は足りませんでした😓(笑)
    保健師さんに 増やすタイミングを聞いたら
    体重の増えが悪くなってきたり 時間があかなかったりするのと、あとは缶の目安で、と言われました!

    増やすタイミング難しいですよね💦
    順調に大きくなっていってほしいですね☺️❤️

    • 11月29日
ym

その頃160飲んでました!

いま、2ヶ月と13日ですが
180を6回飲みムラはありますが
日中は3時間、4時間あきで
夜は5.6時間あきます!

  • あや

    あや

    コメントありがとうございます!
    たくさん飲むのですね😳!夜あいてくれるのは助かりますね☺️💦
    今日から160を6回にしてみました、、、!また1週間後体重見てみたいと思います😣

    • 11月29日