※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たも
子育て・グッズ

クリスマスプレゼントについて夫婦の意見が分かれています。主人は希望通りの贈り物を、私は予算を考慮したり楽しみを大切にしたりと違う考えです。予算的に余裕がないため、主人の希望に悩んでいます。

クリスマスプレゼントって子どもの希望全て叶えるものですか?

夫婦で意見が真っ二つに割れてます😅

主人は割と裕福な家庭でクリスマスは希望したものをサンタさんからもらってきた人で、子どもにも希望したものをそっくりそのままあげるべきと思っています。

私は割と余裕ない家庭だったしNGなもの(ゲームとか漫画とか)もあったので希望リストみたいなやつを書いてその中から貰えるか、似たようなもので木製とか、書いたやつ無いじゃんって時もある感じで毎年何がもらえるか怖くもあり楽しみでもありって感じでした。開ける楽しみもあるから私は私で実家のやり方でいいと感じてます。

何より我が家は予算的な余裕はありません!
毎月カツカツです。赤字の月もあるくらいです。

そんな中、これがいいって言ったドーナツ屋さんを何度も本当にいいの?とか何のやつがいいの?しまじろうの?とか細かいこと(帽子やエプロン)も全部逐一聞いてからとか言ってそんなの楽しみ全く無いしこっちもこれ喜ぶかなーと集めてるもの(フェルトドーナツとかトング)を全否定されたりして気分害されまくりで😭

あーなんか12月憂鬱です😂

コメント

ちっち

予算内に収まっているのであれば、子どもの希望を叶えようと思ってます🙌🏻

これ欲しいっていうのがあれば子どもはそれが貰えると思って楽しみにしてるだろうから、違うのあげて欲しいのこれじゃないあれが欲しかったのに、ってなるのも嫌ですし😭

もちろん予算オーバーだったり、欲しいものがいくつかあって決めきれてない場合はまた別なので、状況によってですけど、できる限り子どもの希望を叶えたいなとわたしは思ってます😊

• たも

たも

なるほど…
    予算決めてなかったのも問題ですかね😅
    全然欲しく無いものを上げようとは思ってないのですが主人のはなんか行きすぎな気がして💦
    直前まで変えてもいいんだからねとか言っていてそれじゃ用意したやつ意味なくなるでしょって思うんですけどね…
    何回も聞くから違うの言われたりすることもあってなんだかなーと😂

• 11月28日

個人的にはたもさんの実家のやり方は…と思ったので旦那さんの気持ちもわかりますし、無い袖は振れないってこともよくわかります😂

うちは親からサンタさんあまり高いものは準備できないからね!と教わって普通に信じていましたので、その作戦でいきます。
低予算で希望のものを用意です。
望んだものが枕元に!って言うのが夢みたいだったのでそうします☺️

• たも

たも

あ😅
    うちの実家が特殊なんですね💦
    いらないのが来た時ももちろんありましたけどそれはそれでいい思い出というか開ける時のドキドキワクワク感がハンパなかったので言ったもの毎年だったら開ける時の楽しみないなーなんて思ったり…

望んだものが枕元に…は私も夢でしたけど毎年変わらずなのもうーんとか😟思ったりで😅
    難しいですね💦

• 11月28日