※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こう
妊娠・出産

赤ちゃんの体重増加が心配。母乳は出ているが、吸い方が下手で哺乳瓶で飲ませることに。来週の検診が心配。

生後14日!体重がなかなか増えない。
心配....。
体重が増えないため来週も検診にいかないといけない!母乳はでているのですが、赤ちゃんの吸い方が下手なようで搾乳して哺乳瓶で飲ませることになりました。大丈夫なのかな。

コメント

🌈

うちも飲むの下手くそで1週間と2週間検診に行きました😂😭
最初は母乳あげたあとにミルク足してとにかく飲ませてました!
1ヵ月経って体重増えるようになれば、飲むのも上手になっておっぱいだけて大丈夫になりましたよ😊💕
心配で自分がダメなんだ。手助けしてやるのが下手なんだって落ち込んで悩みましたが、絶対大丈夫ですよ✌🏻️💕
大きくなりますように☺️

• こう

こう

ありがとうございます。私も自分をせめてました!大きくなると思って頑張ります❤️

• 11月29日
asa

大丈夫ですよ!!
うちの子もそうでした!
飲めなくて生後1ヶ月まではミルクと搾乳でやってましたが体重も増えて吸う力がついてきたらどんどん飲めるようになって体重ふえましたよ💕
今は完母です!

• こう

こう

私も頑張ります。凄く勇気づけられました🎵

• 11月29日
なぴ

私も生後19日目で、全然体重が増えないので毎週産院に体重見てもらってます。
搾乳も夜中は大変なので、夜はミルク足すことになりました...。
授乳ストレスがすごいです。毎日私が泣いてます笑

皆さんのアドバイス信じて、一緒に頑張りましょう〜😣😣

• こう

こう

ホントですね❤️みなさんのアドバイス信じて一緒に頑張りましょう🎵✨
    私もミルク足してみようかな!

• 11月29日