※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふ
妊娠・出産

妊娠39週目で内診後に鮮血のおりものがあり、便秘が解消されています。前駆陣痛は感じず、赤ちゃんのタイミングを待っています。内診の出血が陣痛につながる可能性はあるでしょうか?

今日から39週目に入りました!
正午の妊婦検診で内診(グリグリではない)
してもらったせいか
帰ってきて16時頃にトイレに行ったら
おりものに鮮血が混じったものが
少量 下着に付着していました。

昨日から頑固な便秘だったものが
解消されて1日に1度お通じがあります。

前駆陣痛みたいなものは
あまり感じず たまに腰が痛いかな
くらいで お腹の張りも胎動のせいなのか
張ってるのかいまいちと言ったところ、、、(笑)

その後腹痛もないのでおしるしではなく
内診での出血だったんだろうなあ~
なんて思ってるこの頃です。

検診では赤ちゃん下がってきてるね
って言われてはいるものの自覚は全くなし(笑)
ご飯を食べれる量が増えたくらいです(笑)


赤ちゃんのタイミング!と思いながらも
毎日いつかなあ~会いたいなあ~なんて
おもいながら過ごしています。

内診からの出血がそのままお産の陣痛に
繋がってくれることもあるのでしょうか??

私の時はこんなんだったよ~というような
感じで教えて頂けたら嬉しいです♥♥♥

コメント

早紀

私は予定日の検診でまだまだと言われつつ内診から出血。そのまま明け方にに陣痛が始まり夕方に産まれました😊✨内診の出血だと思ってたものがおしるしだったみたいです☺
元気な赤ちゃん似会えるのが楽しみですね✨

  • もふ

    もふ

    コメントありがとうございます♥
    そうなんですね!♥
    おしるしか内診のものか分からないですよね‪( ;ᯅ; )⸝⸝⸝⸝♡わたしも我が子に会えるが楽しみです♥♥♥

    • 11月28日
ねえ

生産期入ってからずっと下がってはきてたけど、予定日1週間前の検診で子宮口は固くて閉まってるからまだだね~と言われた翌日お昼に血の混ざったおりものが😲
内診のせいかなーっと思ってたらあれ?なんかよく張るな、、あれ?間隔が、、?!あれ?痛くなってきたかも!!って感じで前駆陣痛がきて、深夜に本陣痛に繋がり午前中に生まれました♥
ちなみに内診ぐりぐりじゃなかったです!

でもほんとタイミングだと思います☺
美容院とか焼肉食べ放題とか入院までにしたいこと全部してスッキリした直後だったし、曜日も時間帯も仕事不規則で休みない旦那がきっちり陣痛から立ち会いして仮眠まで取れた奇跡のタイミングでした♥
頑張ってくださいね♥♥

  • もふ

    もふ

    コメントありがとうございます!♥
    おしるし?出血からの進みが理想すぎて羨ましいです( ˶´⚰︎`˵ )⌒✶⋆
    なんかちょっと張りがいつもと違う気がしてきたのでドキドキしてきましたが気長に待ってあげようと思います♥

    • 11月28日