※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんと
子育て・グッズ

離乳食が進まず悩んでいます。野菜を全く食べなくなり、お粥も拒否。どうしたら良いでしょうか?

離乳食を始めて1ヶ月ちょいたちました。
始めの10倍粥のときだけはよく食べてくれたのですが
野菜を始めた途端まったくたべなくなりました。

今まで、にんじん、かぼちゃ、さつまいも、ほうれん草、たらに挑戦しましたが、全てべーっとだされました。
お粥に混ぜると味がわかって、だされます。

最近はお粥も全くたべてくれません。

苦労して作った離乳食はほとんど破棄する形に
なり、とても悲しいです。
全く進まない離乳食。どうすればいいかわかりません。
こうすればたべるようになったよ、とかなんでもいいので
アドバイスいただけないでしょうか😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく7ヶ月です。
もう試されてるかもしれませんが、うちはお粥にかつお節と昆布でとったお出汁をプラスすると良く食べるようになりました。
手作りの離乳食をほとんど破棄するって心が折れますよね😭

るるママ

日によって違いますが、うちはお粥は炊くときに昆布も入れて10倍粥から7倍粥に変えたら急に食べが良くなりました。
また野菜は素材だけでは食べが悪いので5ヶ月から使えるコンソメとか使って風味程度に味付けしたら食べるようになりました。