※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななん
妊娠・出産

出産前に髪を切るか悩んでいます。髪を伸ばすと手入れが大変そうだけど、短くすると結べないかも。ボブくらいの長さがいいかな?どうしましたか?

今写真くらいの髪の長さなんですが、出産前に髪を切ろうか悩み中です。
伸ばしても、赤ちゃん産まれたら髪乾かしたりするの面倒くさそうだし、(もはやそんな暇あるの??)
だからといって短くしたら結べないのも邪魔になりそうな…(授乳の時とかオムツ替えの時とか)

ギリギリボブの髪結べる長さが1番なのかなぁ(T_T)

みなさんはどうしましたか?🙇‍♀️

コメント

🐒🐗🐁🐯🐕

腰まであったのを、ななんさん位に切りました😅悪阻で辛く💦今はハーフ結びとかで授乳してましよ👍

キャサリン

産後は1ヶ月安静していた方がいいので、美容室は中々行けないですよ😢
なので、ギリギリくくれる長さのボブにした方が、今も洗いやすいですし産む頃にはもう少し髪も伸びてくくりやすいのでいいと思います❗

なつ

出産前にショートにしましたが結べるくらいにしとけばよかったと思いました😂
乾かすのはロングの時より断然早いですが結べる方が邪魔にならないかもです😭
今頑張って伸ばしてます🙌🏻

りこりちゃん

私自身はショートですが、去年出産した担当美容師さんはお写真よりも少し長めで産んだって言ってましたよ😊
以前美容室にお邪魔したときに髪の長さについて聞きましたが、長めなら長めで結べるから楽だって聞きました👌
短めなのは手入れも簡単だし、産んだばっかのときはいいかもしれないけど、伸びてきたら気になるよ〜と言われました🙆‍♀️
確かにその通りだと思ったんですが、私は面倒くさがりだし伸びてきちゃったらそのまま伸ばせばいいや〜ってくらいのだらけ具合なので、ショートです🤣
とりあえずまとめとしては、美容師さん的には長めがおすすめだそうです🙆‍♀️✨

まるこ

出産後にショートにしましたが、縛れなくて余計邪魔になり失敗しました笑
乾かすのには楽でよかったんですけどね( ´・‿・`)

ぽぽ

私ははじめ肩につかない位の長さでしたが、くくれるんですが、前がどうしても長さ足りなくて落ちてきたり、くくるの自体めんどくさくてしなかったり…でも、くくらないと邪魔!!なので、バッサリショートにしました!!
顔傾けても髪かからないし、乾かすの早いので私はきにいってます☺️

てて

しばれる長さの方がオススメします!
私はめっちゃ邪魔でした

さくら

上の子の時も今も、ギリ結べる長さのボブにカットしました

ヤギ太郎

出産前から今も髪の毛ロングです!
髪の毛乾かす時間や、髪の毛が邪魔だなと感じる事はやっぱりありましたが、1番大変な産後2ヶ月ぐらいまでしか思いませんでした。

ボブにすると逆に髪のセットに時間がかかってめんどくさいので、結べる方が私には楽でした!

周りのママさんたちは邪魔にならないように髪が短い人が多いですが、髪長くて綺麗に手入れされているママさんは皆んな若々しい感じがします!(*・∀︎・*)

あと、産後の抜け毛が凄いので毛量が気にならない髪型も考えていた方がいいと思います!
私は結んだりして誤魔化していました、、( ・ω・`)

ななんさんより産前は長く、産後落ち着いてからボブ寄りのショートにしました😊

…が、切らなきゃ良かったって思いました(笑)最初は、短い方が洗うのも乾くのも早いし邪魔にならない!と思って切ったのですが…徐々に伸びて中途半端な長さの頃がオムツ替えに授乳時に、本当邪魔でした!

洗ったり乾かす時間は早くなりませんが、絶対縛れる長さの方が邪魔じゃないので切らない方をオススメします!😫💗