※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅうママ
妊娠・出産

38週にはいったのですが赤ちゃんの体重が2490グラムしかないのですが小さすぎないか心配です😣大丈夫でしょうか?

38週にはいったのですが赤ちゃんの体重が2490グラムしかないのですが小さすぎないか心配です😣大丈夫でしょうか?

コメント

🐻

全然大丈夫だとおもいます💓
誤差ありますよ☺️

• りゅうママ

りゅうママ

先生も誤差はあるからねとは言ってくれてます。でももう少し大きくなってほしいです😔

• 11月28日
せんべい

私も38週です。私も2500ようやく超えたところです。お医者さんも、小さいように思えても平均に乗ってるし、産むなら少し小さいに越したことないって言ってくれていますよ😊

• りゅうママ

りゅうママ

確かに大き過ぎても出産大変ですよね。小さく産む方がいいかと思いますがもう少し大きくなってほしいです。

• 11月28日
みいさん

全然大丈夫です🙆‍♀️
わたし39週で産んだんですけど2600と言われてたのに産んだら2424グラムでした😂でも問題なくすくすく育って今2ヶ月で約2倍になりましたっ!誤差あります!

• りゅうママ

りゅうママ

あまり考えない方がいいですよね😔これ以上減らないように赤ちゃん頑張ってほしいです。でも、もう少し気持ち増えてほしいです😳

• 11月28日
むにゅ

医師から何も言われてないなら大丈夫って事だと思いますよ😊
誤差もありますし。
うちは逆に大きくてエコーのたびに先生首かしげるから不安になりますが一応何もないみたいなので
赤ちゃん元気なんですよね?
ならいいわ…

って終わってます。
むしろこのまま予定日までいったら超巨大児になっちゃう🤣痛そう😭困るー🤣
標準サイズど真ん中じゃ無いと不安になりますよねーー😱

• りゅうママ

りゅうママ

何グラムなんですか?

• 11月28日
  • むにゅ

むにゅ

今日から34週で今朝のエコーで2500超えてました。
    羊水も多くて妊娠糖尿病疑われて検査したり、赤ちゃんが羊水飲めてないんじゃって疑ってめっちゃ丁寧にエコーで調べてくれるんですがそんな気配もなく理由がわからない!って言われました🤣
    先生首かしげてブツブツ言ってるけど、とりあえず赤ちゃん元気で異常無いならまぁいいってことだよね??って言って診察室出てきました🤣
    助産師さんにはこのペースだと予定日には巨大児だねー!でも大丈夫!ここ5300までは産まれたことあるから😆って言われました😱

• 11月28日
  • むにゅ

むにゅ

大きくても小さくても赤ちゃん元気ならそれでいいんです😊

• 11月28日
  • りゅうママ

りゅうママ

大きいですね。でもあまりにも大きすぎたら帝王切開になりませんか?自然分娩だったらめっちゃ大変そうなので。

• 11月28日
  • りゅうママ

りゅうママ

そうですよね。健康で産まれてきてくれたらどちらでもいいですよね🤗

• 11月28日
  • むにゅ

むにゅ

あまりにも大きくなりすぎたら超緊急で帝王切開もありうると思います😱
    でもそれはそれで赤ちゃんが無事生まれるためのベストな方法ならなんでもいいからどんどん切っちゃってー😆って先生にも言ってあります。

切迫で27週から入院してて来週退院なのですがずっと頸管長13〜18ミリで子宮口開き気味で柔らかいって言われているので点滴抜いて家帰ったら予定日までもたないかな…って感じですけどね。

• 11月28日
  • りゅうママ

りゅうママ

入院してたんですね。体調は大丈夫ですか?初めての出産ですか?子宮口が柔らかくなってたら出産早いかもですね😀お互い元気な子を産みましょうね☺️

• 11月28日
  • むにゅ

むにゅ

初めての出産です。
    考えても仕方ないし産まれるときはお腹の子のタイミングだからなるようになれと思って楽観視してます😆
    元気ならそれでいい😆
    お互い元気な子産みましょうね!

• 11月28日
まあ

40週でその体重で出産しました😅小さかったですがなにも異常なく育ってます

• りゅうママ

りゅうママ

異常なく育ってるのでしたらホッとしました。あまり考えないようにしますね。

• 11月28日
さっちゃんママ

産まれた時に2500gあればいいって言われましたよ!

• りゅうママ

りゅうママ

先生にもそれは言われました。でももう少し体重増えてほしいです😣

• 11月28日
m

38週の健診で2200gくらいと言われ、結果38週6日で2280gで生まれましたが、問題なく育ってますよ☺

• りゅうママ

りゅうママ

考えすぎもダメですよね…元気に産まれてきてほしいです🤗

• 11月28日
  • m

心配かと思いますが、小さくても元気に生まれてくるのが一番だと思うので、出来るだけリラックスして出産を迎えてくださいね☺

• 11月28日