※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

15日から離乳食を始めて、うんちが増えてゆるゆるになりました。メリーズのサイズMはきつくなり、Lは大きすぎるか悩んでいます。ムーニーは足太い子向きですか?うんちポケットが必要か悩んでいます。

【オムツのサイズ&メーカーについて】
15日から離乳食を始めました。
その頃からうんちの量が増えたのか
ゆるゆるうんち💩が漏れやすくなりました。

今までパンパースやムーニーなどいろいろ試して
メリーズのMのテープとパンツ併用で落ち着いていたのですが…。

元々ぽっちゃりでしたがここ2ヶ月体重が落ち着き
(現在8.5kg)
メリーズのテープだとお腹周り1で足は太く足周り的にはサイズアップかな〜と思っています。

メリーズのLだと大きすぎる気がして他メーカーにするか悩んでいます。
ムーニーのゆるゆるうんちポケットも気になるのですが
ムーニーは足太い子向きですか?
うちの子はうつ伏せ大好きで起きてる時はほぼうつ伏せなのでうんちポケットが意味あるのか…。

コメント

みーちゃん

メリーズのLは大きいかもしれないですね!うちの子は、9.7キロでメリーズのパンツタイプのMまだ使ってます!
でもつばささんが言われるように、足回りはメリーズはゆったりしてて、私は他のメーカーより好きです!!
うつ伏せならうんちポケット今ないかもしれないですね😅💦💦

  • みーちゃん

    みーちゃん

    意味ないかもしれないですね。です

    • 11月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます☺️
    やっぱ大きいですかね…💦
    うんちポケット意味なさそうですよねー💦💦
    んーん💦オムツ選び難しいですね😅💦

    • 11月28日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    うちの子もぽっちゃりしてて、他のオムツためしたんですが、足回りに跡がついたりして小さかったので、メリーズにしてから、跡もつかず漏れないのでメリーズにしてます。オムツ選び難しいですよね!私も色々買って試しました💦💦💦

    • 11月28日