※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナマケモノ☹️
妊娠・出産

2人目の出産準備について、必要なものや買ってよかったもの、要らなかったものを教えてください。また、いつまでに準備すればいいでしょうか。

2人目の出産準備は
何をどのくらい買い足せばいいんでしょうか。
買ってよかった物や要らなかったものなど
教えて頂ければ嬉しいです!😊

またいつ頃までに用意してれば1番いいのでしょうか。

コメント

えりな

私は上の子のときにほとんど揃えてたから買い足す物と言ったら、肌着と服くらいです!
今回、3人目は4年空いてたので全て捨ててしまっていたから1からの全部揃えました😅

• ナマケモノ☹️

ナマケモノ☹️

肌着と服は何枚ずつくらい買い足しましたか?😢

• 11月28日
  • えりな

えりな

肌着は5、6枚 服は7、8枚ほどだった気がします!
    吐いたり、ウンチやおしっこで汚れちゃうので気持ち多めに用意しました!

• 11月28日
 もも

私はほとんど上の子のおさがり使う予定で、ガーゼと哺乳瓶の乳首を買い替えたくらいです🙄あとは足りなくなりそうな洗濯ハンガーや新品のタオルを何枚か買い足したくらいですかね🙄性別も季節も一緒なので肌着も洋服もそのままおさがりします。
まだ2人目生まれてないので、実際にはもっと足りないものでてくるかもしれませんが、今のところほとんど買い替え、買い足しはなしでいけそうです😊私は切迫だったこともあり、32週くらいまでにはすべて揃えておきました。