※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌻y.n🌻
その他の疑問

週末一番奥の下の歯を抜歯します。詰め物が取れたのがきっかけで歯医者…

週末一番奥の下の歯を抜歯します。
詰め物が取れたのがきっかけで歯医者に行ったのですが詰め物の根元が折れてそこが化膿してるのでもう抜きましょうとの事でした。
元々詰め物をしてたのであまり歯も残ってない部分なのでどうやって抜くのかなとドキドキしてます。。出産を経験しても抜歯ってこわいですね💦
親知らずじゃない抜歯は初めてなのですが、親知らずの抜歯と特に変わりはないのでしょうか?事前に化膿止めの抗生物質処方され呑んでますが、、
痛みや腫れにびびってます😭

コメント

トーマス🚂💕

こんばんは(^^)
歯科衛生士です〜
抜歯自体は親知らずとやり方変わりないですよ〜!

• 🌻y.n🌻

🌻y.n🌻

こんばんは!お返事ありがとうございます!
    やり方同じなんですね^_^
    歯科衛生士さんと聞いてまた質問で申し訳ないのですがよく上より下の方が痛いとききますがそれは麻酔が切れた時の話ですか?それとも下の歯は抜歯に痛みを感じるのでしょうか?

• 11月28日
  • トーマス🚂💕

トーマス🚂💕

下の方が神経近いのでいたいかというか腫れやすいですね!麻酔後の痛みは個人差ですけど、ともえさんの抜歯する歯の状態からしたらあまり痛みないかと!心配なら麻酔切れる少し前に痛み止め飲むといいですよ(^^)

• 11月28日
  • 🌻y.n🌻

🌻y.n🌻

ありがとうございます!
    怖いですが、頑張ります😭👍

• 11月29日